Train of Thought



PageTop

運動会

土曜日は、子供の保育所の運動会でした。
数日前までは台風も心配されましたが、なんとかそれて当日は晴天。
絶好の運動会日和!

本人は全く分かってないので、いつも通りのつもりが…。
保育所へ着くなりいつもと違う雰囲気と、大勢の人のせいか
私から離れようとせず、先生にひっぺがされるようにして
控え室へ連れて行かれました。

2歳児の競技自体は少なく、かけっこと、おみこしの後ろを親子で
お祭り気分で練り歩くお遊戯的なもののみ。
かけっこでは笑わせてもらいました。


スタート
スタートラインに立ったものの…。


かけっこ
どちらを向いて走ってるんだか。
一番びりだったのはいうまでもありません。


基本、自由に動いていたのでどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、
その後も滞りなく運動会は進み、最後まで参加する事が出来ました^^

息子にとって良い思い出になったかどうかは分かりませんが、
私達親にとっては息子の成長を感じられた一時だった事は間違いないです


PageTop

ミニチュアハロウィンリース

朝晩、かなりしのぎやすくなって嬉しい限りです^^

言葉を覚えてきた息子、最近は四六時中話し続けています。
半分くらいは何を話しているのか分かりませんが…。

元々乗り物、特に車が大好きでしたが、
最近は車種をいいながらミニカーで遊んでいます。
「レガチ( レガシー)ブーン」とか。
でも、道を歩いていて車道を走っている車を指差し
「プリチュ(プリウス)!」など、知っている車を
言い当てたりするので時々びっくりします。

まだ先ですが、ハロウィンリースを作りました。
リース1



額で飾って…。
リース2
前に作っておいたものや、新たに作り足したものもありますが
お気に入りは粘土で作ったオーナメントではなく
紙を切り抜いただけのおばけカボチャです
久々の粘土も楽しかった^^



ついでに着色前の籠も。
籠1

PageTop
