Train of Thought



PageTop

リンゴと籠

夏風邪をうつされてしまい、咳と、薬の副作用から来る
眠気•だるさで参っています。

今日は花火をしました。
息子にはまだ火が怖いかな、と思っていたら以外にも大はしゃぎ。
ちょっとしか買ってなかったので終わりを告げると大号泣
次は沢山買ってまたやろうと約束してなんとか納得してもらいました。


久々にミニチュアの籠を作りました。
籠


これだけだと寂しいので、以前作ったリンゴを入れて…。
リンゴと籠
マグネットをつけてみようかな。
ついでにミニチュアに興味を持っている知人に差し上げようかと思います。


PageTop

初挑戦

お裁縫はど素人レベルの私ですが、
ミシンを買って、頑張って作ってみました。

リュック
見えない所のアラはいっぱいあります。
(とてもお見せできないので、綺麗に見える外側だけ)
一応フタ付きで、紐をきゅっと引っ張ってしめるタイプです。

息子の反応はイマイチですが、そのうち使ってくれる事を信じて待ちます

PageTop

長年の夢

ミニチュアに関心を持ち始め、
趣味にしてからかなりの年月が経ちますが、
そのきっかけの一番大きな出来事はPine Studioさんの作品を
HPで拝見した事だったと思います。

そのpineさんの作品を今回、購入する機会があり
やっと!間近に見る事が出来ました。
pineさん2
チーズバーガーセットです。

pineさん3
細かでとても丁寧な作りです。

思っていた以上に小さく、そして可愛くてしばらく感動していました。
この作品を手に取った時、初めてミニチュアを知った時の感動を思い出しました。

pineさん1
こんなかわいらしいケースに入れていただきました。

また、ネット販売されるという事なのでとても楽しみです。

PageTop

気がつけば…

いつの間にか世間では夏休みが始まっていたんですね。
相変わらずばたばたしております。

息子も日々成長しており、いろんな言葉を覚えてきました。
最近では「おーたん(お母さん)」と呼んでくれたり。
冬の間嫌がっていた自転車にも、やっと乗ってくれるようになりました。
ああ、楽になった…。

そんなこんなで全くミニチュア作りに精を出せずにいますが、
ここ最近、ミニチュア関連本がいっぱい出てきているので
これも、あれも、と買っていたらこんなに増えていました。

ミニチュア本0
見ているだけで癒されます。
私の時間が持てるのはいつになる事やら。

PageTop
