Train of Thought

祝2歳!

息子が今日2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

平日なので、プレゼントは日曜日に渡しました。

お父さんからは大好きなト○カの自動車。
プレゼント
早速ボコはまりで遊びまくりです。
自動車パラダイス

私はブロックを贈りましたが、
ちょっと早かったみたいで上手に組むことが出来ませんでした。
なので、もう少し様子を見てそれまではしまっておく事に。
おじいちゃんおばあちゃんからは「好きな物を買ってね」と
現金をわたされてしまいました。
また悩んで買ってあげたいと思います。

しつけたつもりは特にないのですが、性格でしょうか
「ねんねしようか」というと、おもちゃを全て元の位置に戻します。
その後、片付けたかどうか見渡してチェック。
納得してようやく寝室へ向かいます。
天才?←(オヤバカ)


思えばこの2年、長かったですが、本当に良い子に育ってくれました。
未熟なお父さん、お母さんの元でしっかり成長してくれています。
育てたという感じではなく、育ったというところでしょうか。
これから「魔の2歳児」といわれる時期に突入しますが
このまま素直に育ってくれることを祈るばかりです。

2歳、本当におめでとう。

PageTop

お久しぶりです

風邪にやられたのが1月半ばだったでしょうか。
やけにしつこい風邪で、2週間くらい微熱が続き、
その後、かなり長い期間咳が止まらず。
あまりに長引いたので何か別の病気じゃないだろうか?と
疑うほどでしたが、ようやく治ってくれました。

今回、不幸中の幸いだったのは、相方にも息子にも
風邪が移らなかった事。

ブログも久しぶりでしたが、もう一つ久しぶりな事が。
大阪に雪が積もりました。
珍しかったのでパチリ。
雪2
雪1
午後まで降り続き、写真よりもう少し積もりましたが、
午後には雨に変わり、夕方には氷が少し残るのみになりました。

最近の息子。
寒いからか、他に理由があるのか、外へ出たがらなくなりました。
自転車に乗せたら身をよじって泣く始末です
なので私も息子も運動不足気味。
早く暖かくなって欲しい今日この頃です。

PageTop