Train of Thought

年末のご挨拶

気がつけば今年もあとわずかです。
色々なことがありましたが、家族3人無事に一年過ごせました。
本当に感謝です。

来年は少し環境が変わるかもしれませんが
なんとか無事やっていけるように頑張りたいと思います。

ブログのほうは来年も多分、こんな感じで進むでしょう。
今年一年お付き合いいただいた皆様、有り難うございました。
色んな方に励まされて、支えられた一年でした。
こんな私ですが、また来年も何卒仲良くしてください。
よろしくお願い申し上げます。

最後に、こんなケーキ食べたいなと思いながら作ったミニチュアで
締めくくりたいと思います。
バラのケーキ
ほのかにイチゴ味。
あっ、カットボードがきちゃなくてスミマセン・・・

PageTop

クリスマス

今年の冬は平年より寒いようで、ヒートテックのインナーが
手放せない今日この頃・・・。
しかも、去年までノースリーブで頑張っていましたが
とうとう長袖になってしまいました。
その内モモヒキも愛用しだしそうです(つд・)

今年は、息子も離乳食が完了したのでなるべく薄味ですが
クリスマスメニューを一緒に楽しみました。
そしてクリスマスケーキはなんと!
クリスマスモンブラン
モンブランです。
実は、相方の社長さんから社員全員にケーキが贈られたそうです。
(ケーキの種類は選ぶことが出来ました)
なんて太っ腹!
上に乗っているマロンクリームがとっても美味しかったです。
中にも栗がふんだんに使われていました。
本当にご馳走様でした

私は相方からミシンをプレゼントしてもらいました。
これで息子のバッグなど作って行きたいと思います。

息子には、私からは新幹線のおもちゃ、相方からはおもちゃの車をしまう専用引き出し。
そして一番ビッグなクリスマスプレゼントはこれかも。
ひいおばあちゃんから
峠道を車で走らせるおもちゃです。
なかなか気に入ったようでしょっちゅう動かして遊んでいます。
でも、大きなおもちゃなので狭い部屋を占拠して困る・・・。

まだ1歳10ヶ月の息子にはクリスマスは分かりませんが
なにか特別な日なんだというのは感じているようです。

私は相方からもう一つ頂き物がありました。
脚立
近くのショッピングモールの催しでミニチュアが置いてあったのです。
沢山ありすぎて悩みましたが、これだけにしました。
とってもかわいくて、私にはとても嬉しいプレゼントになりました。
3人で過ごした静かな、でもとても良いクリスマスになりました。

唯一つ、相方にプレゼントする予定だった靴が、大人気の為入荷待ち状態。
届くのは来年2月だそうですorz

PageTop

描いては見たものの・・・

ただでさえ肩こりなのに、寒さで体が縮こまって肩がバキバキですorz

車をはじめ、乗り物全般が大好きな息子。
トミカの車を色々持っていますが、車のメーカーと車種を覚えていて、
「○○の△△はどれ?」というとすかさず指を指します。
車以外でも野菜や果物など、本などで少しずつ名前を覚えてきました。

とは言うもののまだまだなので、もっと覚えてもらおうと
野菜のイラストを描いてみました。

野菜イラスト
反応は・・・微妙です。
もっと可愛く描いたら興味を持ってもらえるだろうか?
母は頑張ります

PageTop

ミニチュアリンゴとバナナ

だんだん寒くなってきましたね~。
冷え性なので手足が半端なく冷たくて、息子をお風呂に入れる際
タオルで包んで抱っこしないと素手では冷たすぎて抱っこしてあげられません;;

結構長い間、なかなか自分ではお昼寝が出来ず
仕方がないので自転車を使って揺られることで、眠気を誘い出す方法を取っていました。

ところが最近、添い寝をすることでお昼寝をしてくれるようになりました。
親としてはとても安心できた次第です。
自転車で寝させるなんてよくない事だと思っていたので・・・
(もちろん寝てくれたら速攻お布団で寝かせてましたが)
これが普通の形なんですよね。


あまり時間が取れませんでしたが、ちょこちょこ粘土をさわってました。

リンゴとバナナ1

少しアップで。
リンゴとバナナ2


最近、相方の会社の後輩さんがディズニーランドに行かれたそうで・・・。
こんなものをお土産に頂きました。
カレー
近いうち食べたいと思います。
パッケージだけ見ると・・・あまり食欲の沸く感じではないですね・・・。

PageTop