Train of Thought

ミニチュア一日教室

昨日はnunu先生のミニチュア一日講座に行って来ました。

教室のある場所が、かなり昔に行ったことのある
アメリカ村という場所辺りだったのでその変わりように
時の早さを感じずにはいられませんでした・・・。

少々道に迷いましたが無事到着。
3時間の講座でしたが少し押し、私が教室を後にしたのは17時30分でした。
あっという間で、とても楽しく過ごせた3時間半でした。
お忙しい中、こんな一日講座を設けて頂いて、nunu先生には感謝です。
有り難うございました。

残念だったのは、ただでさえ上手とは言えない作品が
焦りすぎた為、余計満足のいく作品に仕上げられなかったこと。
もう一つは、思っていた以上に製作に関しての質問が出来なかったこと。

でも、本当に久しぶりに日常を忘れてミニチュアに没頭できたのが嬉しかったです。
相方に感謝

その間、心配していた息子はというと・・・。
昼寝を終え、私が居ない事など気にもしていない様子だったとのこと。
おやつを食べ、二人で本屋へ買物へ行き、公園で遊んで
超ご機嫌なまま家で過ごしていたらしい。

普段は私にべったりですが、居なかったらそれなりに遊べるんだと
寂しい反面、少し安心しました。

そして出来上がった作品がこちら。
クリスマスロールケーキ
サンタさんが超キュートです。

クリスマスロールケーキ2
頂いた敷き紙に乗せてみました。

クリスマスには、息子の手の届かない棚の上に飾って楽しみたいと思います。

PageTop

籠 ~その後~

少しずつ、冬の足音が聞こえてきそうな気温ですね。
冷え性で乾燥肌の私にはつらい季節になりました

そういえば!
約2年ぶりにnunu先生の講座に申し込みました。
といっても1日講座なのであっという間に過ぎそうですが、
また技術をいっぱい吸収できればと思っています。
楽しみ~♪

籠はその後少しずつ作り足し、着色してこんな感じになりました。
着色後の籠
大きい物で直径約25mmです。
まだコツがつかめていない感じで、編み編みしてると
こんなに大きくなってしまいました・・・。

普段私は、使用中の樹脂粘土を保存する際に
ラップに包んでジッパー付き袋に入れ、タッパーの中に
入れて保存しています。
タッパーには乾燥予防にしめらせたティッシュを入れて。
(ティッシュは定期的に交換してます)
なもので、いざ使うとき出すのが億劫で
ついつい粘土作業を先延ばしにしがちです。
覚悟を決めて出してしまえば使い続けちゃうんですけどね。
皆さんはどんな感じなのでしょうか。


最近の息子
まだまだ甘えん坊で、ほぼ私から離れようとしません。
休日に集中してお掃除するので、その間相方と外で遊んでもらうのですが
自転車に乗せてさよならしようとすると泣きまくります;
相方の抱っこも身をよじって嫌がって、相方の気の毒なことったら・・・。
今の間だけだと思うので、相方には気の毒ですがこの時を楽しみたいと思います。

PageTop