Train of Thought



PageTop

ミニチュアうどん1

先日、関西で阪神大震災を思わせるような
大きな地震がありました。

津波こそ来ませんでしたが、震度の大きい地域では
深刻な被害が出ていることをテレビで知りました。

私の住んでいる地域は震度3ということで幸い被害もありませんでした。

地震を感じながらいろんな事が頭を駆け巡りましたが、
避難場所や持ち物など、万が一のことを真剣に考えなくちゃと思います。


そんなことを考えつつも、子育てに追われる毎日。
癒しを求めてしまうのは人の常です。

ふと思い立って、久しぶりにミニチュアの器を作りました。

器
おうどんを入れる予定です。

器とお盆
器に合わせたお盆もついでに。

息子は最近、私の顔をじっと見ることがあります。
私の言っていることを聞こうとしているのかどうかは分かりませんが、
でもだんだん、繰り返し言う簡単なことは理解して来ているようです。
「ボール取ってきて」というと取りに行ったり、
「お父さんに行ってらっしゃいは?」や「おやすみなさい~」というと
手を振ったり。
意味もなく「まんま」や「くーくー」などは言いますが、
意味のある言葉が出てくるのももう少しかなと期待する毎日です。


PageTop
