Train of Thought

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お花見&頂き物

天気は曇りでしたが、雨も降らなかったので
大阪城公園まで桜を見に行きました。

大阪城公園
満開です。
去年は来ることが出来なかったので今年見れて良かった^^
息子も桜には興味津々で、しきりに手を伸ばしていました。

ついでに近所の公園の桜も見に行きました。
近所の公園1
こちらも満開

桜をバックに
今日は気分が乗らなかったのか、歩くのを嫌がりました。
去年の今頃は一日のほとんどを寝て過ごしていた息子も
桜を一緒に見ることができるようになるまで成長したとは・・・。
毎年見ている桜なのに感慨深いものがあります。

近所の公園2


--------------------------------------------------------------


先日、相方の会社の社長から従業員全員にこんな物をいただきました。
(社長さん、盆や正月前、他にも時々こんなお土産をくれるのです)
バトンドール箱
高級版ポッキーの”バトンドール”です。意味は”黄金のバター”だそう。
百貨店に専門店があるそうですが品物の実物を見るのは初めて。

中身は・・・。
バトンドール3種
ミルクチョコ味と、ホワイトチョコ味とストロベリー味。

早速、ストロベリー味をいただきました。
バトンドールいちご
さすが黄金のバターという名前だけあってバターの味がすごい!
イチゴの甘酸っぱい味もして、リッチなおやつタイムを過ごせました。
でも、きっと自分じゃあ買わないだろうなぁ

スポンサーサイト

PageTop

嬉しい人との再会&近況

最近、喉のかゆみと鼻のムズムズがひどい。
ちょうど息子が風邪をひいたのもあって「風邪をもらったかな」と思っていたのですが、
どうやらヒノキ花粉にやられてるっぽい感じだと気付きました。

それでもせっかくのお天気なので
毎日自転車で大阪城まで桜を見に行っています
明日は一番の見頃のようなので家族でお花見に行こうと思っています。
雨、大丈夫かなぁ・・・。


先日、最後の開催となるDMH展に行って来ました。
息子連れで自由が利かないことは承知の上だったので
作品を買うことも、じっくり眺めることもしないことにしました。

今回の目的は、DMH展に参加されるどんぐりけ~きのあもさんと、お友達のうにさんに会うことでした。
それに、開催者でもあるnunu先生にも会いたかったし、久しぶりに作品を間近で見たかったからです。

午後から行ったにもかかわらず抽選前とあってか、会場の中は大勢の人がいました。
あもさんとうにさんにも無事再会することが出来ました。
二人とも、数年前に会ったときと変わっていませんでした。

nunu先生にも再会することができ、先生には無理を承知で少しお願いをしてしまいました。
そのお願いを、嫌な顔一つせず応じて下さって本当に感謝の一言です。
(決して作品を下さいとか写真撮らせて下さいとかそういうことではないので悪しからず)

そして、先生の奥様にもお会いすることが出来ました。
先生のお子さんと私の息子は2ヶ月違いということもあって、
勝手に親近感を抱いていたのです
先生の奥様も、とても親切に接してくださって嬉しかったです。


短かったけど嬉しい再会を果たした後、あまり寄り道もせず家へ帰りました。


そしてあもさんとうにさんからは息子へこんな素敵なプレゼントをいただきました!

お祝いプレゼント1
竹で出来た可愛いお食事用のプレートセットとクマさんのひざ掛けです。
ちゃんとラッピングしてくれてたのに息子にぐちゃぐちゃにされました

お祝いプレゼント2
こんな感じ。

そしてあもさんからは、お土産までいただきました。
お土産
この中で、リンゴジュースは息子と一緒に頂くことが出来ました。
とても美味しかったです^^

あもさん、うにさん、本当に有難うございました


息子の近況。
かなり足もしっかりしてきたので、靴を履いてお散歩できるほとにまでなりました。

1歳からは哺乳瓶も卒業し、先週からはフォローアップミルクもやめ
牛乳を飲むようになりました。

まだ手づかみ食べはしませんが少しずつ、着実に成長してくれてます。
「ちょうだい」というと、許せる範囲内みたいですがくれるようにもなりました。

人見知りがまだひどいですが、これも私と相方に信頼を置いてくれてるんだろうなと
前向きに捉えています。
来年の今頃は大きな成長を見せてくれるんでしょうね。
笑顔の安売りはしません

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。