Train of Thought

11ヶ月

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
お正月も去り、普段の生活にやっと戻れた感じがします。

息子もなんとか無事11ヶ月になり、
後1ヶ月で1歳になろうとしています。

10ヶ月の時に検診に行きましたが、
先生の所見では問題と見受けられるところもなく
発育状態もとても良好とのこと。
体重・身長ともに平均のど真ん中を突っ走っているようで
親として安心したところです。

まだまだあんよもたどたどしく、
4、5歩歩くとしりもちをつくような感じですが
1歳になる頃にはもう少ししっかりした足取りになることでしょう。

周りの方からは「歩き出すと大変やで~」とよく言われます。
でも、私は自由に動けるようになって探究心旺盛な息子の笑顔が
大変さより勝っています。
ほどほどに、でも沢山の冒険を息子にはして欲しいですね。

最近は、クルマテントのおもちゃがお気に入り。
おもちゃに夢中
ボールプールとして遊ばせているのですが、
壊れそうな勢いで暴れています^^;


------------------------------------------------------------------

そういえば昨年末ですが、相方がこんな物を買ってくれました。
ワンタンメン1
朝日放送の土曜日の朝に放送している番組と
エースコックがコラボして作ったカップ麺。

ほんのりカレー風味で美味しかったです。
最近のカップ麺は本当に侮れません。
中身はこんな感じ。
ワンタンメン2
豚さんがキュートです。

PageTop

新年明けましておめでとうございます

本年も、ブログ共々よろしくお願い申し上げます。

というわけで、平成25年になりました。
息子もあと2週間で11ヶ月です。
本当に早いものです・・・。

お正月は近所の神社に初詣に行き、実家へ挨拶に行ったくらいで
他はどこも出ず。
寒いからいいのです。

相方のおばあちゃんも、月曜日の退院が決まり一安心です^^

最近、息子が寝た後にミニチュアを再開しだしました。
前まではミルクや夜泣きの心配などで、とても作る気が起きなかったのですが
昼寝や夜寝る時間帯も少し安定してきたこともあって
ちょっと粘土をさわってみたくなったのです。

やっぱり粘土は楽しいです。

んで出来たのがこちら。
花のリースピンク
大きさにこだわっていないので1/12ではありません。
他の色も作る予定。
小さな額にしようかな。

PageTop