Train of Thought

大晦日になりました。

気がつけば12月31日になっていました。

今年は、いろんなことがありましたね。

・大阪通天閣100周年
・同じく、吉本興業100周年
・米、韓国大統領選挙
・日本も選挙で政権交代
・東京スカイツリー開業
・金環日食
・オリンピック

数え上げるとキリがありませんが、本当に沢山の出来事があったように思います。

私事で言うと、
・当たり前ですが息子の誕生が一番の出来事でした。
それに伴なって、初めて相方のご両親の家で1ヶ月お世話になったことでしょうか。

・NHKのミニチュア教室で去年お世話になっていた先生の本が発売になり
購入することが出来ました(これは私の中でとても大きな出来事!)

・今年最後に相方のおばあちゃん(96歳)が体調不良で入院しました。

検査入院ですが、大事を取って来年までの入院となりました。
いつお会いしても元気な方なので、点滴の後が痛々しく
ベッドで寝ている姿はとても弱々しく見え、こちらがとてもつらい気持ちになります。
早く退院して、元気な姿を見せて欲しいと思いました。

このままだとしんみりした日記になってしまうので、
最近の息子の様子など。

あんよも1・2歩出てくるようになりました。
でも、ハイハイがやっぱり今のところ良いようで、行きたい場所へは高速ハイハイ(笑)。
最近のお気に入りは、各局の天気予報です。

明日の天気は・・・?

がっつりくらいつきます

今年も一年ブログをなんとか続けることが出来ました。
見ていただいた方には本当にお世話になりました。
来年も、つたないブログではありますが、よろしくお願いします

肩車でご機嫌

PageTop

ぼちぼちと

クリスマスイブです。
大阪でも、ほんの一瞬雪らしき物がちらつきました。
この寒さいつまで続くのやら

毎年、市販のチキンを買って食べていましたが、
今年は手作りの唐揚げでクリスマスをお祝いしました。
ケーキも手作りです。写真撮り忘れた
当然息子はまだ食べられないので、
手作りの肉団子入り野菜ミルクスープを作ってあげました。
完食してくれたので良かったです

先日、地域サークルのイベントに参加し、
近所の小学校の子供達がリースを作ってくれました。
とても可愛いリースをプレゼントしてくれたのでアップ。
リース


そして、一年越しとなってしまったミニチュア講座の宿題・・・。
チョコレートボックスをちまちま作り、やっと完成させました。
チョコボックス

なんと言っても箱が難しかった
いや、全部難しかったです。
チョコアップ
何度作り直しても、箱の中の仕切りがゆがむので
一番マシそうなのを選びました。
また挑戦したい課題です。


息子もようやくあんよが1歩!というところまで成長しました。
最近は一人遊びも増え、嬉しいような寂しいような。
トイレトレーニングやほか色々考えることは沢山あるので
寂しがっている暇はないんですけどね^^;
とりあえず、出来ることを一つずつ地道にこなしていくのみです。

来年2月には1歳になるので、どんな風にお祝いしてあげようか
今から悩み中です。


更新したい内容は沢山あるのに、なかなかアップできず
ごったまぜの更新になりましたが、最後の写真。
前回書いていた、ブートジョロキアです。
私はハバネロソースより、ブートジョロキアの方がスキです
ハバネロとジョロキア

~最後に~
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

PageTop