Train of Thought



PageTop

久しぶりの外出

最近、寒くて外出が億劫になってきました。

息子もハイハイが出来るようになるまでは
しょっちゅう外への散歩を要求していましたが、
今は自分で移動できることの楽しさからか
一日家の中に居てもあまりぐずらなくなりました。

最近のお気に入りはテレビの天気予報。
始まると、高速ハイハイでテレビの前に行き
終わるまでガン見です。

あと、絵本や携帯電話を自分で開いたり閉じたり。
上手く開かないと、泣いてこちらに抗議する(ように見えます)。

立てるようになったのも嬉しいようで、
立って座って(しりもちついて)を繰り返します。

おたまも僕のおもちゃです


そんな息子と、今日は3人でちょっとだけ遠出しました。
いつもは自転車で10分程の区役所が一番の外出だったので
電車移動の外出は久しぶりで、良い気分転換になりました。

これから寒くなるので外出も余計しなくなりそうですが、
来年になったら息子も歩けるようになっているはずなので
3人で色んなところへ遊びにいくのを楽しみにしとこうと思います。



余談。今日、相方がブートジョロキア入りのデスソースを買いました。
指に1滴つけ、味見しましたが・・・しびれる辛さです。
でも、辛さの中に旨みがあり、これはなかなかいけると思いました。
(※私は他の方より、少し辛さに耐性があるのでこんなコメントですが、
 辛いのが苦手な方は、絶対にお勧めできません!)
写真のアップはまた後日・・・。


PageTop
