Train of Thought

ミニチュアレポ&お知らせ

随分ご無沙汰してしまいました・・・。
書こうと思っていたミニチュア教室レポも1週間遅れとなってしまいました;

1月28日土曜日、私には最後になったミニチュア教室に行ってきました。
生徒さんからパソコンでのデザイン印刷についての質問があったそうで、
先生自らパソコンを持参されてのちょっとしたパソコン講習から始まりました。

全く同じパソコンやプリンタ、ソフトを使うわけではありませんが、
フォントのダウンロードやミニチュア用にプリントするときの注意事項など
なるほど、と思うような参考になる話も聞けてちょっと良かったです。

その後はチョコレートの原型作りと、
チョコレートの器になるグラシンカップについて(これは次回)。

もう次回から来れない私に、お隣や向かいに座っている方が、
「このままだと完成できませんよね・・・、
もし良かったらメールでも送りましょうか?」と親切に言ってくださいました。
もの凄く申し訳なかったのですが、お言葉に甘えてメールアドレスを伝えました。

生徒さんのこの言葉もありがたかったのですが、
先生の「質問とかあったら、メールで送ってきてもらって構いませんよ」と
何度も言っていただいたのも本当に嬉しくてありがたかったです。

とは言うものの、日増しに大きくなるお腹が圧迫して、
長い間、椅子に座れない
このブログも休み休み書いてます;;
もちろんミニチュア製作ストップ中。

でも頑張ってチョコレート完成させたいとは思っています。
せっかく習えた貴重なnunu先生の講習、最後までやり遂げたいです。
そしてまた子育て一段落したら、先生の講習を受けたいです。

今日は写真もなく、長い読みづらいブログになりすみません。


そして、出産準備の為、来週から相方の実家へ行くことになりました。
今はその準備の真っ最中です。
その為、しばらくブログもお休みします。
また家に帰ってきた時に再開したいと思っています。
その時にはまたよろしくお願い致します

PageTop