Train of Thought



PageTop

ミニチュア教室レポ

今日は今年初めてのミニチュア教室に行ってきました。
1月~3月までバレンタインチョコの製作です。

1回目の今日は、チョコレートを入れる箱作り。
先生のブログを午前中にチェックしたら、
通常とは違う作り方なのでビックリ!?かもと書いてあったので
少しドキドキしながら教室に行きました。

確かに、想像できる範囲での作り方とは全く違い、
毎度の事ながら、発想の違いに先生の頭の中をのぞきたくなるほどでした。
なんで、そんなに色々アイデアが浮かぶんだろう・・・(´д`)

今日の持ち物の紙があまりにショボくて完成には至りませんでしたので
画像がありません、(綺麗に)出来上がったらアップしよう。
(紙が良くても技術的に未熟なため、ヘタすぎてアップできないだろうけど)


先生はしきりに私のお腹を心配して下さって、
「無理しないで下さいね、大丈夫ですか?」と言葉を掛けて下さいました。

周りの方にも迷惑や心配をかけない為にも、
行くのを諦めた方がいいのは重々承知なのですが、
今回のこの機会を逃したら、もうこの貴重な勉強が出来ないかもと思うと、
行ける内は行きたい!!と思ってしまうのです。
無理はしないので、迷惑もかけないつもりなので、
行かせて下さいお願いします

昨日は、去年粘土で作ったまま放置していたイチゴの着色をしました。
画像がなくて寂しいので、教室とは関係ありませんがアップ。
イチゴ
大量に出来たので、何かの機会に使いたいと思います。


PageTop

ベビーベッドをいただきました

昨日の夕方、勤め先である薬局の先生から
ベビーベッドをいただきました。

正確には、薬局の先生の娘さん(長女さん)夫婦からの頂き物です。
関東にお住まいなのですが、娘さん夫婦の赤ちゃんも
ベビーベッドが必要なくなったそうでいただけることになったのです。

ただ、先生にも結婚されていない娘さんがあと二人いらっしゃるので
(あげるといわれましたが)またお返しすることにしようと思っています。

ベッド
一時のものなのでレンタルしようか悩みましたが、良かった^^

これ以外にも、抱っこヒモや新品の肌着、スタイ、移動用(オムツ入れ)カバン等など
あると助かる品物を色々頂いて、ほとんどのものがまだ購入前ということもあり
助かりました。

ベッドを組み立てた後、設置した部屋を通りかかるたびに
眠った赤ちゃんがいる姿を想像し、にやけています。

PageTop

年始のご挨拶&チューリップ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もまたよろしくお願い申し上げます。

新年は静かに明けましたが、特に何するでもなくまったりと過ごしておりました。

31日・・・ DVDを見ながら新年を待ち、「行く年来る年」を見届けて挨拶をして就寝。
元旦 ・・・ 近所2箇所で初詣をし、今年の無事を祈ってきました。
2日 ・・・ 相方の実家へ新年のご挨拶。
3日 ・・・ 1日家でダラダラ。
4日 ・・・ 同じくダラダラ。

5日からは相方が仕事始めだったので、私も日常の事をし出したくらいで
特に何をするでもなく、家事の合間を縫いながら昼寝をしたり。

7日は私が仕事始めでしたので、ようやく眠っていた頭を動かし始めました。

でも、お腹は日に日に大きくなり、立ったり座ったりの動作も
気合を入れないと容易に出来なくなってきました。
予定日までまだもう少しあるので、まだ大きくなるんだろうなぁ。
相変わらず、お腹の中では活発に動き回っています。


ミニチュアの方はまるではかどっていませんが、
先日机の上を整頓していたら、去年作っていたチューリップが出てきました。
そのままにしておくのも勿体無いので、花束にしてみました。

チューリップ1
意外に残っていたのでビックリ。

大きさはこれくらいです。
チューリップ2
どこに飾ろうかな。

PageTop
