Train of Thought

近況&教室レポ

なかなか更新できないまま、また数日経ってしまいました。

つわりの症状もすこーしずつですがマシになってきて、
昨日は調子こいてお好み焼きまるまる一人前食べてしまいました。
後で気分が悪くなったのは言うまでもありませんorz



そんな中、昨日は教室へ行って来ましたよ。
行く前までは少ししんどかったものの、着いて
他の受講生の方と話していたら、しんどさぶっ飛びました。
久々の女子トーク、楽しいです

教室の内容はというと・・・

まず先々週のお話。
・後半のテーマの確認。(後半はパフェです)
・パフェで使う小物や材料の配布。
・小物の中には、先生が作られたパフェ皿があり、そのヤスリがけ。
 (ヤスリがけでほぼ大半の時間を使った感じです。)
・カットフルーツの作り方の実演。
 今回の作り方は、先生も初めてということで、経過は次回となりました。

そして今回(昨日)のお話。
・パフェの素材選び、決まっている人は製作。
・もちろん先生に質問。(毎回ですが質問攻めですねぇ・・・)
・前回のカットフルーツの実演の続き。

次回は、お盆の関係で1週間後の教室になります。

全くといっていいほど、お見せするものが無いので、
今回は先生が配布してくださったパフェ皿の写真を載せます。
パフェの器
真っ白な状態で頂いて、家にかえって色を塗ったのですが・・・
塗りすぎて、せっかくのお皿の模様が消えそう;;
誰かこのピンチを救ってください




おまけ画像
最近、私の家の裏に住み着いてると思われる猫さん。
母猫は警戒心丸出し、子猫は「何?」という目で見ています。
親子の猫
少し癒されます

PageTop

ご報告&お知らせ

なかなか更新できないブログに、足をお運び頂き有難うございます。

今日はご報告があり更新いたしました。

実は、結婚7年目にして、子供を授かることが出来ました。
今3ヶ月目です。

妊娠が分かり、この気分の悪さもようやく
「なんだ、つわりなんだ」と理解した次第です。
ご心配をお掛けした皆様にはお詫び申し上げます
(今にして思えば、夏バテにしてはしんどさが確かにハンパなかった)


今はとりあえず無理のない程度に日常生活を送り、
産婦人科にかかったのがちょっと遅めだったので
慌しく色んな検査を受ける準備をしているところです。


もう一つはお知らせです。
最近、見逃しがちだったブログカウンターが
いつのまにか13000を超えていたんですね。

これを記念してプレゼント企画を!と行きたいのですが
今ちょっとそれどころではないので、一応告知だけしておいて
体的にも楽になったら企画したいなぁと考えております。
それまでもしお待ち頂けるのであれば頑張りますので
待ってていただけると嬉しいです。

以上今日はこれまで。
文字ばかりのブログでスミマセン

PageTop

ここ最近の出来事&久しぶりの焼肉

大変ご無沙汰しております|ー゜)
まだ広告が出てないことにすこーし安心。

毎日暑いですよね~~

ここ最近、何をしていたかといいますと・・・。

 ・まったくミニチュアは手つかず。
 ・仕事は何とかこなし。(逆に気分転換になっているかも)
 ・家ではただ楽になりたくてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。


今年の夏は何かが違う!
・・・夏バテでのた打ち回っています。

そんな中、先週水曜日、どうしてもしなければいけない重要な用事があり、
相方にも会社を休んでもらい、その用事に二人で出かけました。

重要な用事の手続きが無事完了したので、以前から約束していた神戸へ行って来ました。
神戸の知り合いの方に久々に挨拶しに行き、その後南京町へ。
買い食いしながら軽めの昼食を済ませ、ハーバーランドへ。
と、ここで雨が降り出したので早めに切り上げ大阪へ帰りました。
(写真は結局一つも撮らず・・・)

そして夕飯はこれまた以前から予定していた焼肉屋さんへ。
家の近所にある肉匠 紋次郎さんというお店です。

私達は焼き肉セットメニュー(一人前3000円コース)を注文しました。
ちょっとしか写真撮ってませんが、一部を。
焼肉3種
上ロース、上カルビ、もう一つは忘れましたが赤身で上品なお味でした。
それに、どれもお肉が柔らかい!
上記プラス、タンとホルモン、牛肉の握りずしがセットでつきます。

締めは白ごはん、雑炊、お茶漬け、冷麺(半サイズ)から選べ、私は冷麺を注文。
冷麺
お酢をいっぱい入れて食べると、さっぱりしてこれまた美味しいんです。
相方はお茶漬けを頼んでいました。
(食欲が無かったにもかかわらず)
久々にお腹がはちきれそうなほど食事をしてしまいました。反省。

今はユッケもレバーも休止中ですが
国産A5ランクのお肉をリーズナブルな価格で食べられます。
ここの焼肉屋さんはぜひぜひお勧めです。


-----------------------------------------------------------------------

そして、昨日ミニチュア教室に行って来ました。
そのレポートは別の日に改めて書きますね。

PageTop