Train of Thought



PageTop

春ですね

随分ご無沙汰しました(´Д`;)ヾ

ようやく春らしく気温も上昇してきてくれましたよ。

先週まで転がりそうなほど何枚も重ね着していましたが、
この頃は3枚くらいで止めてます。寒がりなんです。

今回の地震で、今までしなければと思いながらしていなかった
非常用袋の準備をしました。

懐中電灯や貴重品、予備の下着衣類、非常食等など。

こうやって、普通の生活をさせてもらっている事に感謝しながら
万が一のことをもっと真剣に考えることの重要さを感じます。


ミニチュアの方は春なので、チューリップを作っています。
チューリップ
色とりどりのチューリップを咲かせたいと思います^^


PageTop

少しずつではありますが色々と。

震災に遭われた多くの皆様には、
心からお見舞い申し上げます。

私の住んでいる所は大阪なので、影響もなく
普段の生活をさせていただいております。

オークションでのお取引をさせていただいた方が
関東の方でした。
計画停電など、大変な状況の中にもかかわらず
こちらのことを気にかけて下さり、本当に頭の下がる思いでした。

毎日続く震災の報道、
数日間は食い入るように見つめていました。
かといって、テレビの前で手を合わせて拝んでも
状況は何も変わらない。

他の方々同様、被災地より遠いこの地でも
自分なりに出来ることをしようと思います。


この先の不安がなくなったわけではないけれど、
それでも動かなくちゃいけない、と
少しずつ手を動かし始めました。

勤め先の薬局に新たに来ている研修生の薬学生さん。
今週いっぱいで研修が終わるとの事で、
プレゼント用にこんな物を作りました。
イスと植物
喜んでくれると良いのですが・・・。


先日スーパーに行ったら、トイレットペーパーなどが空になっていました。
先週の話なので今は解消されているかもしれませんが、
なんだかとても残念で悲しい気持ちになりました。

でも、ある人の「関東に身内がおって、物がなくて困ってるから
こっちで買うて送ってあげんねん」というのを聞いて、少しほっとした次第です。
嫌な人ばかりじゃないんだって。
私もそういう気持ちの優しい人になれるよう努力しようと思います。

PageTop

オークション終了しました

オークションが無事、終了しました。
アクセスしていただいた方、入札してくださった方
本当に有難うございました。


今日、東北でM8.8の大地震がありましたが、
大阪でも揺れを感じました。

気味の悪い、ゆっくりとした、地震でした。
軽くめまいを感じるような変な揺れで、
おさまった後テレビを見てビックリしました。

今なお混乱が続いていて心配な状況ですが、
被害が最小限で済むよう、津波も地震もおさまってくれるよう願います。

PageTop

御節用のケース

今日は、出品中の御節を入れているケースを撮影してみました。

正面から。
ケース正面


横から。
ケース横から


斜めから。
ケース斜めから

ネジで止める方式なので開閉は多少面倒ですが、
接着をしていない分、接着ムラがないのが良い点です。


ミニチュア御節とセットでオークション出品中です。



こちらから

PageTop

オークション出品しました

ミニチュアのおせちを出品しました。

ご存知の方は多いと思います。
今年話題になった、宅配おせちをモチーフに製作した
ミニチュアのおせちです。

ここへたどり着くまで、色々ありました。
しかし、最終的には「おもしろさ」を優先する結果となりました。
ただの「ユニークなミニチュアおせち」として見ていただけると幸いです。
ただ、あくまでミニチュアとして真剣に製作しておりますので、
見ている方にその事を分かっていただけたらと思います。

ケースは後日詳細をアップしようと思いますが、
このミニチュアの為の完全オーダーメイド品です。

御節ケース入り

御節斜めから

御節中身

ご興味のある方はよろしければご覧下さいませ。



こちらです。

PageTop

唐揚げ味

昨日、相方がコンビニでお菓子を買ってきてくれました。

お菓子

私、かつては大のコナン好きでした。
もちろん唐揚げは現在進行形で大好きです
このスナックは唐揚げ味だそうなので絶対美味しいに違いない!

それと、このスナック、フタが4月に後悔される
コナンの映画の割引券になっていました。
見に行かれる方はこのお菓子を買っておくとお得ですね??。

残念ながらまだ食べていません。
今度休日にゆっくり味わってみようと思います。
映画には多分行かないと思います・・・。

ミニチュアのほうは、完成しましたがまだ写真を撮っていません。
写真を撮ったらアップしようと思っています。
もう少しお待ちくださいませ。

しょうもないブログになりました

PageTop
