Train of Thought

もうすぐ完成

大阪は、日中とても暖かいです。
でも、まだまだ寒の戻りもあるみたいなので油断禁物

まだ完成ではないので写真は撮っておりませんが、
以前から計画し、コツコツ作り続けていた「ある物」が
いよいよ終盤に差し掛かりつつあります。


画像がないと、あまりに寂しいのでチラっとだけ|ー゜)


お重
中身がほとんど見えませんね^^;
でも、ほぼ中身埋まりましたよ。

今、相方にケースも作製依頼しているところです。

もうすぐお披露目!

PageTop

大阪にも雪!

朝の天気予報で「雪か雨かの微妙なライン」と言っていた気象予報士さん。
昼前から雨交じりの雪になり、昼過ぎには完全に雪になっていました。

夕方近く、勤め先の店の中から表通りを眺めると・・・。
歩道側にはうっすらと雪が積もっていました。

でも、終業の6時頃にはまた雨交じりになっていました。
朝の気象予報士さんの予報はある意味当たりだったのか・・・?

自宅前には雨に溶けそうな雪が少し積もっていて足にまとわりつきました。
この雪も、明日には溶けてなくなっているかも
今日で雪の見納めになって欲しいです。



ミニチュアは・・・。
今作っているものがあるのですが、
飽きてきたのでこんな物を作りました。
和菓子jpg
大福もちと練りきりです。
特に使い道は決まっていません

PageTop

金のシールで

今日はかなりお久しぶりの雨が夜から降り出しました

数日後に寒の戻りがあるとの事で、
色んな事において、すでにやる気を失っていますorz

重たい腰を上げ、洗濯と掃除を終えたらお買物へ。
運動不足解消を兼ねて、今日は歩きでスーパーへ行きました。
歩いても5分とかからないので運動とは言えませんが・・・。



この間作ったお重箱がこんな感じになりました。



お重箱2
金色絵の具を使う予定でしたが、
ある店で年賀用の金色のシールを見つけ貼ってみました。

貼る作業は多少難しい部分もありましたが、
意外にいいかも(´・ω・`)

PageTop