Train of Thought



PageTop

ご無沙汰しています

非常にご無沙汰しています。


ええ、もう、言い訳しません。
ただ単に寒くて何をするにも億劫になってたなんて
そんな恥ずかしいこと言えません。


言っちゃいましたね


・・・気を取り直して。


ある人のご依頼で、作りかけの物をご紹介します。
ガスヒータの前で「足の裏アチアチ」言いながら
ちまちま作っていました。

お重箱

中身はこれから作ります。

ようやく、大阪にも春の足音が聞こえてきたようで
明後日からは気温が二けた台になるそう。
長い冬眠生活からようやく抜け出せそうです


PageTop

プレゼント、当たりました!

先日、いつもブログでは仲良くしていただいているパピヨンさんのプレ企画に応募し、
ドールハウスの本が当たりました!

ドールハウスの本
ドールハウスの本は、作家の方それぞれに色んな工夫をされていて、
見ているだけでも楽しくなりますが、沢山勉強も出来ます。
しばらくは本を眺めてニヤニヤしていたいと思います。

パピヨンさん、有難うございます。
大切に使わせていただきます!

ミニチュアはというと・・・。
寒くて(←しつこい)ほとんど進んでいません(つд・)

これだけ作りました



盆
定食ようのお盆です。
完成はいつになるやら。

PageTop

オークション無事終了しました。

昨日、オークションが無事終了し、落札していただくことが出来ました。
ありがとうございました。

自身の作品をオークションに出される皆さんは
どんな風に終了までを過ごされるんでしょうか?

時間が迫るにつれ、色んな事を考えてしまいます。

本当にこの商品を商品として出してしまってよかったんだろうかとか、
いざ送って、気に入ってもらえなかったら・・・とか。

そう思うたびに、手間ひまかけた自信作なんだ!
と気持ちを奮い起こしていました。

入札、そして落札していただいた方には、本当にありがたく思っております。
これを機に、もっと良い作品を作れるように努力したいです。



普段、一人でいる時には節約の為、極力暖房器具を使いません。
相方の居る平日夜や休日などは、一緒の部屋にこもり
ストーブをつけて過ごします。

なもんで最近は、ストーブがついていて、手の動く時間帯だけミニチュア作り。

器
この器を使って、定食を作りたいと思います。

PageTop

ミニチュアのレース

年末年始の病院はどこも込んでいると思います。
普段から通院されている方、お正月中に体調を悪くされた方などなどなど・・・。

私の勤めている薬局にも、金曜日、処方箋を持った方が
たっくさん来局されました。

小さな町薬局なので、門前(大きい病院の前にある)薬局と比べたら
たいした事ないのかもしれませんが、その分、スタッフの数も全然違います。

調剤事務の私は、一人でひたすらパソコンへの入力業務をします。
処方箋を処理しても処理しても、まったく追いつかず・・・。
いつもなら12時くらいには患者さんもはけてリラックスモードなのに
金曜日は午後1時を過ぎても午前の残務処理が終わりませんでした・・・orz

ちなみに夕方も普段の倍以上かというほどの来局者・・・orz

仕事があるのはあり難い事だと日ごろから思っていますが、
この年末年始とお盆だけは、真剣に辞めたいと思ってしまいます。



すみません
愚痴はこの辺にしときます。


お正月に相方の実家へご挨拶に行った時の事。

私のミニチュア好きを知っている94歳の祖母が、
私の為に色んな糸の余りでレースを作ってくれました。




ミニチュアレース
一番小さいもので、直径20mm。
この手の器用さには脱帽です。
ミニチュア製作の時、何かに使いたいと思います。



「お弁当屋さん」をヤフーオークションに出品中。もし良ければご覧下さいマセ。

PageTop

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます!

急ぎですが、本日、Yahooオークションにお弁当屋さんを出品しました!
正面
お弁当onショーケース
全体図
真上10円比較

よろしければ見に行ってやって下さいませ。
ヤフーオークション

PageTop
