Train of Thought

ブログ納め

今年は、仕事のシフトが変わって
時間の使い方に戸惑う一年だったような気がします。
また、健康を考え体を意識的に動かしていた一年でもありました。


来年も、良い習慣は引き続きしていき、
また新しいチャレンジをしたいなと思います。


ブログでお世話になった方々には、本当に有難うございました。
また来年も、こんな調子ではありますがミニチュアも続けたいので
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ・・・


門松

PageTop

仕事納め

今日でやっと仕事納めです。
予想通りというか、予想以上の忙しさで正直参りましたorz
でも、今年もなんとか乗り切ることが出来ました。

その忙しい中、クリスマスの土曜日
中ノ島のイルミネーションを相方(主人)と見に行きました。
数年前にも見に行きましたが、相変わらず綺麗でしたよ^^

でも、昼間は雪がちらつくほどの寒い日で、
イルミを見てる間も体の芯から冷えてくるし、人は多いしで
一通り回ったら早々に帰りました。

ウォールタペストリーという、壁面に映像を映し出していて
とても綺麗だったので写真に収めました。

中ノ島公会堂
真ん中に写っているのは向日葵です。
この後、映像が銀杏に変わったり、本当に綺麗でした。


ミニチュアのほうは、ちょこちょこ時間を作っては
パーツを少しずつ作りためこんな物を作りました。
門松

門松2
職場の方へ日ごろの感謝を込めてプレゼントしました

PageTop

ミニチュアのチェスト

冷えますね。

昨日は午前中、比較的暖かかったので
大掃除「窓編」と称して窓を重点的に掃除していました。
「キッチン編」は先月、換気扇などを掃除したので
もう今年はこれでやめとこうと思います


寒いけど、ちょこちょこ手を動かしてこんな物を作りました。
動くのが億劫で、パソコン机の上で撮影、そのまま編集です
チェスト
約H63mm×W30mm×D30mmのチェスト。
バルサで組み立てた試作品です。
毛羽立つので開け閉めがスムーズではないなぁ・・・。
ヒノキで作ったら開閉スムーズに行くでしょうか。

PageTop

最近のチロルチョコ

めったにコンビニにはよりませんが、
今日クリスマス用のパンフレットをもらおうと思い、
コンビニに立ち寄りました。
(セブンイ○ブンのクリスマスケーキパンフは
サイズもしっかり書いてあるのを発見!
ミニチュア作るのに便利そうだったので♪)

入るとついつい見てしまうのがお菓子コーナー。
駄菓子のコーナーを眺めていると発見しました。



チロル
チロルチョコって知らぬ間にいっぱい増えてるんですね?!
その中でも気になったこの2点を購入。
一つは写真を撮る前に食べてしまいました、スミマセン・・・。

どちらもホワイトチョコレート。
ヨーグルトのほうは柔らかいグミのような(?)ものが中に入っていました。
チーズはクッキーが入っていました。
私的にはヨーグルトが美味しかったです。

コンビニもたまにチェックすると楽しいですね^^

PageTop