Train of Thought

テキスト&プレゼントをハウスに飾ってみました。

仕事のほうが立て込んで、なかなか粘土にも触れず、ブログも更新できず・・・。
今日、ようやっと更新できました。

いつもブログで仲良くさせていただいているふぅ横町さんのふぅにゃんさんから思わぬプレゼントをいただきました。
テキスト
今私がチャレンジしている通信ドールハウス講座キットのテキストです。

私が買ったキットには、明らかに枚数の足りないテキストがありました。
ふぅにゃんさんが送ってくださったのと比較すると・・・

元から持っていたレッスン2のテキスト  3枚。
送っていただいたレッスン2のテキスト  7枚。



・・・・・・・。


よくよく見てみると、私のはページ数が飛び飛びだったことが発覚。

なんで??

・・・なぜだかよく分かりませんが、とにもかくにもふぅにゃんさんのご好意に感謝
いただいたテキストを元に、作品作りに精を出したいと思います。

ちなみに、テキストと一緒に写っているのはレッスン2のシャドーボックスです。
ちょっと前に、自分のテキストを見ながら作ったのですが、

・・・窓の位置を間違えましたorz
ま、まあ何とかなるでしょ、キニシナイキニシナイ( ´ー`)y-~~

そして、パピヨンさんのプレ企画で当選した可愛いミニチュアたちを、ハウスに飾ってみました。
全体

もそっとアップで。
アップ?
いい感じです^^
しばらく眺めていました

PageTop

プレゼントいただいちゃいました

ブログでいつも仲良くさせていただいているパピヨンさんからプレゼントが届きました。
プレゼント企画をされていて、競争率の高い中、当たってしまいました。
そして頂いた商品がこちらです!
パピヨンさんのプレ企画品
イチゴのお花と実。花も実もすごく可愛いです

ミニチュアの多肉植物は実はとても興味深々で、マジマジと眺めてしまいました。
とてもリアルに出来てます???

植木鉢は、私の作っているミニチュアのサイズに合わせて
小さめに作ったのを一緒にプレゼントして下さいました。
この植木鉢も本当に綺麗です。使うのは勿体ないw
植木鉢の下にあるクマさんの入れ物に入れて送って下さいました。

パピヨンさん、優しすぎます(TДT)
本当に有難うございます。大事にさせていただきます<(_ _)>

PageTop

なにやら忙しい。

今週前半はそうでもなかったのに、後半になって急に身辺が慌しくなってきました。
勤め先の同僚の退職に始まり、プライベートでも色々・・・。

ヴォーグ社のドールハウスキットもちょこっとさわって放置状態です。
今週末くらいには手が空くかなぁ・・・。
早くまとまった時間が欲しいです(´д`)

しょうもない日記になっちゃった。スミマセン<(_ _)>
今日はこれだけです。

PageTop

プレ企画締め切りました

先日プレ企画をさせていただき、18日で締め切りました!
募集させてもらったのが3名、参加してくださったのが丁度3名でしたので
抽選する必要もなく良かったです('∇')
(正直応募枠に到達しなかったら、とドキドキしました('∇';))

というわけで、

パピヨンさん
ふうにゃんさん
あもさん

にプレゼントをお贈りしたいと思います!
おめでとうございます??
応募してくださって有難うございます<(_ _)>

ふうにゃんさんとあもさんは送り先を知りませんので
カギコメかメールフォームから送り先を教えて下さいね^^

パピヨンさんの住所は私の方で分かりますので
発送準備にかかりまーす^^

お花の色はランダムにお送りさせていただきます。ご了承くださいませ<(_ _)>
完成??

以上プレ企画でした

PageTop

コラージュフレームその2(完成)

勢いだけで(!)先日の続き、コラージュフレーム「WINDOW」を仕上げました。

昨日:フレーム上部のテント部分・カーテン・テーブルクロス・お花と葉っぱ
今日:フェルトで作ったタイトル部分・各部分の接着
        
    (バックステッチで文字を刺繍)


コラージュフレームWINDOW

ポットやレンガ、籠等は付属品です。接着するのみ。
あっ、接着剤がまだ乾いてませんね(゜ー゜;)
「WINDOW」は、ぶっつけ本番でいきなり縫いました。
バックステッチも小学校の時の家庭科の授業の記憶を頼りに・・・。

ミニチュア製作という感じではなかったですが、
フレームならではの立体的な見せ方として勉強になりました。

レッスン2では本格的なドールハウスになるみたいです。楽しみ?♪

今週から勤務が不規則になり(新人さんが入るため)
自分にどう影響してくるんだろうとちょっと不安です。
病院同様、薬局も調剤料やら色々
3月とはまた少し変わって気持ち的にアップアップしてます。
早く今の形態になれると良いのだけれど。

PageTop

コラージュフレームその1

この時期のこの寒さは体にこたえます。
4月に最高気温11度なんて信じられません。

大分前に買ってなかなか手をつけていなかったドールハウスキット。
ふぅ横丁のふぅにゃんさんのブログを見て「あっ、おんなじのや!」と思い、
じきに作りたくなってきてしまいました。
なんて流されやすい性格(*´Д`*)

途中画像ですが。
コラージュフレーム
キットの中身を見てみるとレッスン1から4まであるんですね。
このフレームはレッスン1です。

このキットを買ったときに説明書を後で郵送してもらったのですが、
説明書が全部揃ってないようで・・・。
「多分この部品はここで使うんだろうな」と予想しつつ、
説明の少ない説明書を片手に奮闘しております。

でも、裁縫が大の苦手の私にとってこのフレームは
いきなりの難関です。
(縫い目がゆがんでるのがお分かりいただけるかと思いますw)

完成までいけるかどうか今から怪しいのぅ・・・。

PageTop

ミニチュアでバラのブーケ

昨日の雨のせいか、今日は予想気温に反して肌寒く感じます。
明日は寒の戻りだというし、早く暖かくなって欲しい!と思う寒がりの私。

数週間前からコソコソチマチマとバラを作りためておりました。
途中経過の画像もなく、いきなりですが↓

バラのブーケ
結婚式の時に花嫁さんが持つキャスケードブーケ。
これにリボンをつけて完成させようかと思ってます。
ちょっと葉っぱが少なかったかな?

退職する同僚にプレゼントするのですが
結婚をするわけではないのでビミョウな反応をされるかもw
プレゼントに何かインパクトのあるものを、と
考えてただけなのでこれはこれでいいか テキトウテキトウ

PageTop

ひっそり久々に。

カップにコーヒーを入れ、一応完成です。
3つでけた
デザートも考えましたが、それこそ完成がいつになるのか
分からなくなるので今回は断念しました。
そのかわりお花をば。

そして突然ですが、こっそりプレゼント企画です。
このモーニングセットを3名様にプレゼントします。

もし、このブログを見ている方がいて、
「そんなに言うならもらってやってもいいよ( ´ー`)y-~~」と
おっしゃる方がいらっしゃれば
「プレ希望」の旨、コメント欄にご記入下さい。

応募がないとかなり寂しいので、あまり締め切りは設けたくありませんが
キリがないので一応4月18日(日)まで。

前回同様応募がなければ・・・
ひっそりと涙を流しつつ闇へ葬ります。

というのは嘘で、リアル友達へ無理矢理プレゼントになるでしょう、きっと



完成??
ひっそりご応募お待ちしてます<(_ _)>

PageTop

ミニチュアでトレー(続き)

昨日のトレーにチェックの紙を貼りました。
カバー付トレー?
まだまだ先は長いです。

昨日のポカポカ陽気から一転、今日は真冬のような体感温度。
皆さん思いは同じだと思うのですが、明日は何を着ていけばよいのだろう

PageTop

ミニチュアでトレー

モーニングセットを乗せる為のトレーを作りました。
ヒノキ横34mm×縦25mmです。
3個だけ・・・
昼間に撮った写真は、日差しのせいか切り口の汚さも隠してくれます

写りの綺麗さに調子に乗ってもう一枚。
試しに乗っけてみましたよ

先日、大阪城まで用事ついでに一人でお花見に行きました。
自転車で通り抜ける桜道は、すがすがしく、何かしら心を和ませてくれます。
途中、大阪城ホールで入学式を終えた大阪大学の学生さんを見ました。
自分もなんだか新たな気持ちでこの春を迎えたような気になります。
春っていいですね

PageTop

ミニチュアでコーヒーカップ

天気が良かったので買い物がてら自転車でお散歩。
帰り道、通ったことのない細い道を走っていたら
自分が進んでいた方角が分からなくなり、
気が付いたら逆方向に走っていてどっと疲れましたorz

家に帰り、気を取り直してミニチュア製作。
ミニチュアカップ
白いコーヒーカップです。
原型を作って複製するという、高度な技術を持ち合わせていないので
カップもお皿も一個ずつ手作りです('∇')
形がいびつですが手作りの良さということで・・・。

これから中にコーヒーを入れてニスでコーティング予定。

PageTop