Train of Thought



PageTop

ピアスをあけに病院へ

昨日の続きですが、相方が開けてきました。
両耳にピアス穴。

病院で申込書に記入後、消毒ジェルを購入。
その後すぐ「ピアス室」という所へ。
看護士さんらしき人が耳にマジックで印を付け、
位置の確認後、その場ですぐ穴あけ。
もう一度確認後、消毒の仕方など説明を受け終了。
この間、わずか5分(もしかするともっと短かったかも)。

自分の時の記憶を辿るにも、かなり前なので思い出せず
こんなあっさりしてたかなぁと話しながら
病院を後にしました。

少し痛みはあるものの、特にトラブルもなさそうで
このまま4?6週間ファーストピアスで過ごします。

初めての経験にテンション高めの相方は、
お気に入りのお店で前から目星をつけていた
ピアスを見るために、そのお店に直行。
数種類から悩んだ挙句、2個をゲットしました。

やっぱり骸骨
これを付けれるのはまだまだ先だというのにね


PageTop

ご無沙汰しております

気が付けばもう1月も終わりです。
前回の更新から実に2週間近くあいてました
抱負も書いて頑張ろうと思っていたのに
なんというこっちゃorz

気を取り直して・・・
今日は雨が降ってはいるものの
14℃と、春かなというくらいの暖かさです。

昨日も暖かくて、手足の感覚がなくなる程
寒い作業机の前にようやく座ることが出来ました
それで昨日、久しぶりに粘土をコネコネ。

変わり映えのないシュークリーム
知り合いのお祝いの為に、またクロカンブッシュを
作ってみようとパーツを準備してます。

実は、相方(ダンナ)が今週末、
初めてピアスをする為に病院へ行きます。
開けてしばらくはファーストピアスで過ごしますが、
骸骨柄が好きな彼は、お店を回ったりして
お気に入りを探していました。

そんな時、東急ハンズで骸骨パーツを発見!
それなら作ってみようかということでピアス金具も購入し、
ピアスを作りました。

スカルと死神?
ちなみに組み立てたのは私です。

これが耳につけられるのは
ピアス穴を開けてから4?6週間後。
私は既にピアス歴10数年なので、久々のピアス開けに
私も相方もちょっとドキドキです。

PageTop

充実した二日間

毎日寒い日が続きますが、今日は比較的暖かかった('∇')
でも、来週からすごい寒気が流れ込んでくるとの事で、
まだまだ油断できません

昨日は、相方の実家へ編み物を習いに行ってきました。
学生時代に授業で編み物を習ったきり、
毛糸に触ることもほとんどありませんでした。

ミニチュアでも時々座布団や縫い物関係があって
ちょっとやってみたくなったので、姑にお願いして
教えてもらうことに。
(姑は教室を開けるくらいの、師範級の腕前です)

まず、教わりつつ、記憶を辿りつつのガーター編。
そのあと、メリヤス編。
(私はこれしか知りませんでした
更に一目ゴム編、二目ゴム編、鹿の子編を新たに取得!
その成果がこちらです↓
練習♪
誰でも出来るであろう基本的な事ですが、
私には至難の業でした

その後、おばあちゃんと姑と私でお餅を付いて
餡子饅頭を作ることに。
(相方の実家は餅つき機も持っていた
ご馳走様でした
お餅をついてすぐに頂き、残りはラップに包んで
家に持ち帰り、相方と一緒に食べました。
↑のは残ったので、明日焼き餅にして食べる予定。

そして今日は、相方とランチ&お買物。
ランチは上本町ハイハイタウンの2Fにある
フランス風洋食屋 りばーじゅ
私はツインセット(豆腐入ハンバーグ+フライ物3種からどれか1種+ご飯+ポタージュ)を注文。
ソースはデミグラスとおろしポン酢と七味生姜から選べます。
私は白身のフライ、そしておろしポン酢をチョイス。
ハンバーグがジューシー
プレート上部の小さいのは冷奴と平天とお漬物です。
これで750円です。美味しいです。驚きです。
ランチ時に200円追加でコーヒーも付きます。
他にもセットメニュー、ディナーのコースも充実してます。
お近くにお住まいの方は是非是非お勧めです

その後、難波まで出て買物&ウィンドウショッピング。
私はやっと転写シールをゲット。
ミニチュアは全く手付かずでしたが、
実に充実した二日間でした(´ー`)

PageTop

なんとか出来ました

今日の大阪の最高気温は7.9度。
寒さに慣れずに縮こまってます
春は遠いですね・・・。

イラストレーターでバラを描きました。
とはいっても、写真をスキャナで取り込んで
なぞっただけですが・・・(゜ー゜;)

個人的には黄色も好きです

実は、最初別のイラストを描いていました。
ただそれは著作権に抵触する可能性があり、
断念しました。
それで急遽このバラのイラストに。
難しかったですが、なかなか面白かったです^^
また別のイラストにも機会を見てチャレンジしてみたいかも。

PageTop

今年最初の洋食ランチ

最近なかなか寒くて、手が動きません(´Д`;)ヾ
明日か明後日には大阪でも最低気温が
マイナスになるとのことで、気をつけねば。

今日は、以前ランチをご一緒したメイさんが
ブログで紹介されていたグリルstereoに、
メイさんと行ってきました!
メイさん、貴重なお昼休みにお付き合い頂き
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ああ、美味しかった♪
かなり画像悪いですがお許しを
日替わりランチを注文しました。

今日の日替わりランチは「ビーフカツとハンバーグの煮込み」。
ビーフカツに隠れてますが、ハンバーグもあります。
(隣にちゃんとライスもありますよ)
このボリュームで700円です。驚きです。

ただこのお店、非常に込みます。
前情報として知っていたので12時前に入りましたが、
食べ始めてすぐにお店は満杯に。
慌てて食べ終わって外へ出ると、待っているお客さんもいました。
食べれて良かった(゜▽゜;)

そしてこのお店、1時からオーダーOKの
トルコライス(800円)が人気のようで、
家から割と近いし、今度食べに行きたいなと思ってます。

イラストレーター、まだまだ地道に頑張っております。
曲線、むずかしいよう・・・(泣)

PageTop

あけましておめでとうございます!

昨年も沢山の人に色々お世話になり、
ありがとうございました。
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

昨年同様、12月30日31日と相方の実家へ
おせち作りのお手伝い。
元旦は、初詣(今年は石切さん)。
2日は年始の挨拶。
今日は何も予定がないので
夫婦そろって家でゴロゴロしようと思ってます。

実は今、ミニチュアを休んでイラストレーターを勉強中。
とはいっても、描きたいイラストがあって
分かる機能だけを使って描いてるだけなのですが^^;
もし上手く描けたらアップしますね。

PageTop
