Train of Thought

ミニチュアでクリームパン

今日はクリームパンを作りました。

画像をクリックすると大きくなります。
クリームパン

樹脂粘土で形をつくり、切込みを入れました。
乾いてから黄色+茶色を混ぜたのを着色後、
ニスでツヤ出し。
本当はもっと黄土色にすれば良かったかなと思ってます。
乾くと少し濃くなるかと期待したのですが、
これ以上濃くなりませんでしたorz

そして追い討ちをかけるように相方から一言。
「お!新作?バターロール??」

・・・・・・・クリームパン・・・・・。

「あ・・・クリーム見えへんかったから・・」

あえて今回は中身を作らなかったのです。
うむむ、パンもほんとに難しい。

PageTop

完全復活ではないけれど・・・

まだまだ時間に余裕を持てないけれど、
とりあえず、半復活(?)です。

それでも、休日に外出したりして、
ミニチュア関連の商品が置いてあるお店の
近くに来たりするとついつい寄ってしまう。
6月が相方のボーナス月というのもあって、
ほんの少しの贅沢ということで
気になっていたミニチュアキットを購入。
早速作ってみました。

画像をクリックすると大きくなります
お薬屋さん
これは「昭和シリーズ」の中の一つみたいですが、
薬局に勤めてるのでなんとなくこちらのほうに
手が伸びてしまいました。
他にも、「駄菓子屋」「お肉屋」「お魚屋」等他
色々ありました。全部やりたいけど、多すぎて無理w

中身も少々ご案内。
いらっしゃいませ!

さて、半復活とはいうものの、
一応復活ということで・・・・。
必ず第1弾に作りたいと思い続けていたものがありました。
どんぐりけ?きさんのHow toで紹介されている「クロワッサン」。
作りたくて作りたくて、封の空いてない粘土を眺めながら
これを復帰作品第1号にするぞと固く誓っていました。
何しろ、クロワッサンのHow toを書いて欲しいと
私があもさんにお願いしましたし・・・。

クロワッサン
これ実は、パン粘土じゃなく、
樹脂粘土で作成してます。
まだパン粘土もふわふわ粘土も
買ってないんです、ハイ(´Д⊂
リハビリも兼ねてということでお許しを・・・。
オリジナルとは程遠い出来ですが、
それでも自分自身満足した出来だと思っていますヽ(´ー`)ノ

またボチボチとミニチュア作りたいと思います。
長文読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

PageTop

近況

暑中お見舞い申し上げます

ずいぶん更新が途絶えてしまいました(´Д⊂

もう少ししたら仕事も落ち着く!・・・と思えば
またバタバタしてしまい、もう最近では
自分のしていることすらよく把握できないまま・・・。

それにくわえ、梅雨時というのは
体が気候に付いてゆけず、まるで夏ばてのように
体が言うことをきいてくれません。
夜にはご飯、お風呂を済ませるとバタンキュウの毎日です。

愚痴になってしまい、すみません
こんなことではいけない!頑張らなくては!!
というわけで、猛暑に負けないように力入れていきますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
みなさんも、夏ばてには気をつけて下さいね。

↓適当に絵を描いて色をつけてみました(・◇・)
チラシの裏に描いたので少し映ってる・・・ヨネ(つд・)
バラ

PageTop