Train of Thought



PageTop

ミニチュアで舟盛り(器のみ)

上に乗せるものもないのに作ってしまいましたw

舟盛りの舟?
画像をクリックすると大きくなります

お刺身を豪勢に乗っける、舟盛りです。
「ミニチュアの本-和物の本-」に載っていたものです。
本ではヒノキが使われていましたが、私はやっぱりバルサ。
かなり安っぽい舟盛りの器になりましたが、
練習だと思って作ってるので多めに見てやってくださいマセ(゜▽゜;)
バルサは強度に欠けるので、本番はヒノキで作らないとですね;

上に乗せるお刺身も作りたいのですが・・・。
今のところ、落ち着くかと思われた仕事がまだ落ち着かず、
まとまった時間がとれずにいます。
そのため、粘土を開封 → 長時間経ち乾燥 → ( TДT)ノ⌒○
という結果を恐れて、未だ粘土の袋を開けられません・・・。
(木工が最近多い原因のはそのせいです)
といい訳してみたり

舟盛りの器を作ったからには、
上に乗せるお刺身も(いずれ)つくるぞ??!
今日はこの辺で・・・。


PageTop

素敵なプレゼントいただいちゃいました!

最初にお断り ・・・ 今日は久しぶりの為、長文になります。ブログを読んでいただいてる方は覚悟を!(笑)

ブログを始めて間もない頃から仲良くして下さっている
どんぐりけ?きのあもさんから、素敵なステキなプレゼントをいただきました!
もう、うれしくて、申し訳なくて、うれしくてを繰りかえし
矛盾した気持ちの交差する中で郵便を開封しました。

あもさんミニチュア

まず、ミニチュアが可愛くラッピングされた包みと、あもさん名刺。
HPとおんなじの可愛いネコさんがプリントされてます^^
左に見えているのはお手紙ですね。
私には書くことのできない、可愛い字でしたよ^^

それと同封されていたのが・・・
北海道限定お菓子
 ↑画像をクリックすると大きくなります
北海道限定のお菓子だそうです!すっごく嬉しい!
荷物を開けたのが夜だったので、今日食べようと思ってます。
今から楽しみです^^
あもさん、お気遣いありがとう??ヽ(´ー`)ノ

そしていよいよミニチュア開封・・・(*'-')*ドキドキ

開封

あもさんのブログで拝見して知ってはいたものの、ごっ、豪華!
袋を開けることに躊躇しながら、しばらく眺めていましたが・・・。

えいやっ!と開け、こわごわ取り出しました。
またしばらく素敵なミニチュアに見とれながら、
とりあえず、あもさんのブログと同じように並べてみました。

並べてみました
更にアップで。
アップ

クレープも、ケーキたちも、アイスコーヒーも、クッキー、
フォークやコースターの小物にいたるまで
ビックリするほど細かい、綺麗なつくりです。
あもさんのブログをご覧になってる方は既にご存知だと思いますが、
オレンジ色のキャニスターの中には、例のクッキーが・・・。
知らない方はどんぐりけ?きさんで是非見てください!
ほんとに「感動」の一言に尽きます。
言葉では全部表現できないこんな素敵なミニチュアを
ほんとに、ほんとにありがとうございます<(_ _)>
一生の宝物になりました。大事にしますね!
そして、これからもどうぞ仲良くしてください!
よろしくお願いします<(_ _)>

実は、以前からあもさんからジンジャーマンクッキーを
下さると言っていただいていたのですが、
それに対して私は、このクッキーを「御守り」と形容してました。
なもんで、少し前からこんなものを製作。

神棚

ミニ神棚です。
クッキーの為もありましたが、
ちょっと変わったものを作りたかったんです。
もちろん、ミニチュアの本を参照してます。
(本ではヒノキを使用してましたが、私は扱いやすいバルサ材でw)

ジンジャーマンon神棚

意外なところで夢のコラボ!?です。
でも、あもさんのミニチュアセットがあまりに素敵なので、
またこのジンジャークッキーも、元の位置に戻ると思います^^

長文読んでいただき、ありがとうございます。

PageTop
