Train of Thought

G.Wの過ごし方

今日はミニチュアではないですが、
ハンドメイドの話題を。

ミニチュアを作る材料にも、
時々利用させていただいている東急ハンズさん。

先週金曜日、新聞の折り込みチラシに
G.Wのイベントで、工作教室をするとあったので
土曜日に相方(ダンナ)と二人で参加して来ました。

何を作ったかというと、杉の集成材を使ったストッカーベンチです。

こんなの↓
ストッカーベンチ
材料費込みで1000円でした。

木材はあらかじめ切られていて、私達がしたのは、

ネジ穴をあける事、
背面の角を糸鋸で切ることとヤスリがけ、
組み立てたベンチをネジで固定、
そして蝶番を取り付けること。

杉の集成材は柔らかくて、とても作業しやすかったです^^
講習時間は90分でしたが、早く終わったようでした。
途中、ネジ穴のあける位置を間違えたり
ちょっとしたハプニングはありましたが、
スタッフの方のすばやい対応でなんとか完成(゜ー゜;)ゞ

ちなみにふたを開けると↓
ストッカーベンチ2
杉の木の香りもいいし、
安いし、実用性あるし、なにより工作を楽しめました^^
5月6日までの休日にまだしてるみたいなので
近くの方で興味のある方は是非ヽ(´ー`)ノ

PageTop

とっても素敵なプレゼント

昨日、とっても素敵なプレゼントが届きました!
ブログを始めた頃から仲良くして下さっている3じのおやつのayaさんから
こんな素敵な贈り物が!!!
包み紙を開けてみると・・・
プレゼント
可愛くラッピングされたミニチュアと、
同じく可愛いミニチュアの写真入のayaさんの名刺
可愛くって、もう感動でした;;

ドキドキしながら一つずつ箱から出していくと・・・
プレゼント
シュークリームとエクレア、ティーセット、そしてディッシュトレーでした!
すごい!
ティーポットのふたもちゃんと開くんです!
エクレアの色のリアルなこと!!
クリームたっぷりだし!!
トレーの柄も、かわいくって、ディッシュトレーがとてもいいんです!
実際手にとって見て、改めてこの小ささと丁寧な作りに感動しました。
プレゼント
ティーポットのフタをあけると
ちゃんと入ってます!おかわりできます!!
素敵すぎて、適確な感謝の言葉が見つからないのですが、
ほんとにとっても嬉しいです。
ayaさん、ありがとう!大切にします<(_ _)>

以前しろきちの作りかたのしろきちさんと、
パピヨンのパピヨンさんからも
私には勿体無いくらいの素敵なプレゼントを頂きましたが、
ほんとに私は幸せだなぁと思ってしまいます。

またそんな素敵な方たちとミニチュアを共通点として、
一緒に楽しく作っていけたら、幸せだと思います。
もうちょっと時間かかりますが、
また皆さんのところにもお邪魔させて頂きたいです!
あ?、早くミニチュア再開したいよぅ・・( TДT)

PageTop

少しご無沙汰しておりました(´Д`;)ヾ

現在の仕事の関係で、今より更に(おそらく相当)
ミニチュアに費やす時間が少なくなりまして、
ブログの更新もかなり遅れることと思います。

また落ち着いたら、ミニチュアやブログ更新も
していく予定です。

ブログも続けたいし、仲良くしてくださってる方とも
これまでと同じように仲良くしていきたいので、
返事など遅れるとは思いますが、
なにとぞよろしくお願いします

PageTop

いつもブログでお世話になっている人に
ささやかながら感謝を込めてプレゼントを
送る予定をしております。
(すでに送らせていただいた方もいらっしゃいますねw)

突然思い立ったので、大掛かりなプレゼント企画
というのは今回しなかったのですが、
いずれ先では「可愛い!」と共感してもらえるような
ミニチュアを作って、プレゼント企画もできたらなぁと思いました。
まだまだ先だろうなぁ・・・。

こちらこちらです。
コメントさせて頂いたので、よろしくお願いします<(_ _)>

今日はミニチュア製作が結局出来ませんでしたorz
明日は頑張るぞ??ヽ(´ー`)ノ

PageTop