Train of Thought

ミニチュアお弁当作りの合間に・・・。

朝晩、ようやく涼しくなってきましたね。

動きやすくなった分、ミニチュアの製作も
もっとはかどるのかと思いきや、

無駄にお散歩に出かけて、進んでません

今はひたすらご飯粒を作り続けています。
(やすみやすみだけど;)

その合間にこちらを製作。

途中
以前パピヨンさんのプレ企画に応募して当たったキット。
昨日の夜から作り始め・・・。

こちらの方が楽しくなり、翌朝一気に仕上げてしまいました。
完成
屋根の勾配の向きはパピヨンさんの所のと逆です。
ちょっとだけ汚しをかけましたが、分かりませんね。

可愛いショップ風になったと思います^^
何を飾ろうか考え中。

改めて、パピヨンさん有難うございます

PageTop

ハウスの続き

赤い屋根のハウスのテーマはまだ決まってませんが、
今日は中に棚を取り付けました。

棚1
移りが悪くて申し訳ないです;

もちょっとアップで。

棚2
今日はこれだけです。

節分なので恵方巻きを西南西に向かって食べ、
年の数だけマメを食べました。
恵方巻きは願い事を頭で思いながら、
その間無言で食べないといけないのですが・・・。
丸々一本を無言で食べるのは根気がいります。
今年も無事、無言で食べ終わることが出来ました

PageTop

班長

この家に越してきて、もうあと約1ヶ月で丸5年になりますが・・・。
とうとう、町内会の班長の順番が回ってきました。
回覧板の手配と、町会費集め、地蔵盆での案内役だけですが、
うう、やりたくない
今年の4月から2年間。誰かやってくれる人いないかなぁ。

今日はハウスの床を作りました。
床
この上から後でニスを塗ります。

今週21日から守口京阪でドールハウス・ミニチュア展を
しているそうなので、日時の都合が付き次第
見に行こうと思っています。
沢山の素晴らしいドールハウスやミニチュアがあるんだろうなぁ、楽しみ^^

PageTop

赤い屋根

以前、パピヨンさんのプレ企画で頂いた
ハウスキットをようやく組み立て始めました。

接着剤をつけ組み立てたところ。
立体化成功

そして赤い屋根と白い壁の内装にしてみました。
赤い屋根ハウス
(後の椀は気にしないで下さい)
今度は床を作ろうと思います。

明日と明後日は大阪もかなり寒く、雪も降るかも?!
皆さん防寒対策して、風邪に気をつけてくださいね

PageTop

漆器屋さん(和風ドールハウス)

以前、陶芸工房を完成させましたが、
今度は漆器屋さんにチャレンジ。
実は去年の暮れ、相方がプレゼントしてくれました

なかなか手付かずだったのですがやっとこさ完成。

色塗り苦手・・・

陶芸工房はフルセットでしたが、こちらは
少しお安いタイプのセットです。
見本では壁もコーナーの棚も黒く塗っていましたが、
木目が好きなのであえて塗りませんでした。

PageTop