Train of Thought

刺激的な食べ物

最近の子供の行動を見ていると、かなり遅い反抗期ではないかと
毎日どう対処しようか悩みまくっております。

それでも可愛い一面もあって。
一緒にお風呂にはいった時の事。
子供の服を着せた後、私が自分の服を着ていると
私の服を着る手伝いをしてくれました。


話は変わって。
昨日、相方がこんな物を買ってきてくれたので
お昼ご飯に二人で食べてみました。
何を隠そう(隠しては無いけど)私も相方も辛い物好き。
辛辛魚

期待しながらお湯を入れ、待つ事4分。
付属の粉末ソースなどを山盛りかけていただきました。
辛辛魚2
個人的な感想ですが、辛いけど美味しいです、うん。
塩分が気になるので汁は飲み干しませんでした。
食べ終わってしばらくは口の周りが少しヒリヒリした感じです。
辛い物が苦手な人は食べない方が良いのは確かだと思いました。
好きな人は是非一度お試しあれ。

最近の話。
写真立て
近所で子供の相手をしてくれる八百屋のお兄ちゃん(多分20歳台前半)が
退職するとの事で、子供の写真入りの写真立てをプレゼントしました。
思った以上に喜んでくれて、また遊びにくる約束をしてくれました。
お兄ちゃん、本当にありがとうございました。

PageTop

今日のお昼ご飯

近所のスーパーで駅弁フェアしていたので
私の誕生日が近い事もあり、相方が御馳走してくれました。

牛たん弁当
私と相方は定番の牛たん弁当。
やっぱり牛たん、美味しかったです。

祭りずし
子供が食べた祭りずし。

祭りずし2
中身はこんな感じです。
ボリューム満点で色んな種類が楽しめるお寿司でした。
食べている最中は半分残し、食べられない具材もあったというのに、
なぜか食べ終わって数時間後にパッケージだけを見て
「おいしかった〜〜」と言っていました。
3歳児の胸の内は未だに分からずです…。

PageTop

松茸ご飯

今日は私の実家のお墓参りに行きました。
雑草が多くて抜くのに時間がかかりましたが、
子供も手伝ってくれ(?)何とかお参りを済ませる事が出来ました。
やっとちょっとすっきりです。

昨日の夜、向かいにお住まいの方から松茸を頂きました。
まともに食べた事が無かったので何にしようか悩み、結局…。
松茸ご飯
タイトル通り松茸ご飯にしました。
「香り松茸、味しめじ」といいますが、松茸最高です!
歯ごたえも、もちろん味もとても良かったです。
3個もらいましたが、あっという間になくなりました。
贅沢な夕食でした

PageTop

クリスマス

今年の冬は平年より寒いようで、ヒートテックのインナーが
手放せない今日この頃・・・。
しかも、去年までノースリーブで頑張っていましたが
とうとう長袖になってしまいました。
その内モモヒキも愛用しだしそうです(つд・)

今年は、息子も離乳食が完了したのでなるべく薄味ですが
クリスマスメニューを一緒に楽しみました。
そしてクリスマスケーキはなんと!
クリスマスモンブラン
モンブランです。
実は、相方の社長さんから社員全員にケーキが贈られたそうです。
(ケーキの種類は選ぶことが出来ました)
なんて太っ腹!
上に乗っているマロンクリームがとっても美味しかったです。
中にも栗がふんだんに使われていました。
本当にご馳走様でした

私は相方からミシンをプレゼントしてもらいました。
これで息子のバッグなど作って行きたいと思います。

息子には、私からは新幹線のおもちゃ、相方からはおもちゃの車をしまう専用引き出し。
そして一番ビッグなクリスマスプレゼントはこれかも。
ひいおばあちゃんから
峠道を車で走らせるおもちゃです。
なかなか気に入ったようでしょっちゅう動かして遊んでいます。
でも、大きなおもちゃなので狭い部屋を占拠して困る・・・。

まだ1歳10ヶ月の息子にはクリスマスは分かりませんが
なにか特別な日なんだというのは感じているようです。

私は相方からもう一つ頂き物がありました。
脚立
近くのショッピングモールの催しでミニチュアが置いてあったのです。
沢山ありすぎて悩みましたが、これだけにしました。
とってもかわいくて、私にはとても嬉しいプレゼントになりました。
3人で過ごした静かな、でもとても良いクリスマスになりました。

唯一つ、相方にプレゼントする予定だった靴が、大人気の為入荷待ち状態。
届くのは来年2月だそうですorz

PageTop

ここ最近の出来事&久しぶりの焼肉

大変ご無沙汰しております|ー゜)
まだ広告が出てないことにすこーし安心。

毎日暑いですよね~~

ここ最近、何をしていたかといいますと・・・。

 ・まったくミニチュアは手つかず。
 ・仕事は何とかこなし。(逆に気分転換になっているかも)
 ・家ではただ楽になりたくてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。


今年の夏は何かが違う!
・・・夏バテでのた打ち回っています。

そんな中、先週水曜日、どうしてもしなければいけない重要な用事があり、
相方にも会社を休んでもらい、その用事に二人で出かけました。

重要な用事の手続きが無事完了したので、以前から約束していた神戸へ行って来ました。
神戸の知り合いの方に久々に挨拶しに行き、その後南京町へ。
買い食いしながら軽めの昼食を済ませ、ハーバーランドへ。
と、ここで雨が降り出したので早めに切り上げ大阪へ帰りました。
(写真は結局一つも撮らず・・・)

そして夕飯はこれまた以前から予定していた焼肉屋さんへ。
家の近所にある肉匠 紋次郎さんというお店です。

私達は焼き肉セットメニュー(一人前3000円コース)を注文しました。
ちょっとしか写真撮ってませんが、一部を。
焼肉3種
上ロース、上カルビ、もう一つは忘れましたが赤身で上品なお味でした。
それに、どれもお肉が柔らかい!
上記プラス、タンとホルモン、牛肉の握りずしがセットでつきます。

締めは白ごはん、雑炊、お茶漬け、冷麺(半サイズ)から選べ、私は冷麺を注文。
冷麺
お酢をいっぱい入れて食べると、さっぱりしてこれまた美味しいんです。
相方はお茶漬けを頼んでいました。
(食欲が無かったにもかかわらず)
久々にお腹がはちきれそうなほど食事をしてしまいました。反省。

今はユッケもレバーも休止中ですが
国産A5ランクのお肉をリーズナブルな価格で食べられます。
ここの焼肉屋さんはぜひぜひお勧めです。


-----------------------------------------------------------------------

そして、昨日ミニチュア教室に行って来ました。
そのレポートは別の日に改めて書きますね。

PageTop