FC2ブログ
 

Train of Thought

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エコクラフトと段ボール工作

寒すぎます。
先日、近所の家庭菜園の土の上にうっすら雪が積もっていました。

昔100均で購入して放置していたエコクラフトで
トレーとカフェに置いてあるような看板を作りました。看板とトレー
もちろんエコクラフトの本を見ながらです。
三つ編みの淵が指がつりそうになりました。
看板の黒部分は、絵の具で塗ったので多少ムラが出てますね;
後で塗り直しました。

この間、子供と図書館へ行きました。
私は折り紙の本を借り、子供は段ボール工作の本を借りました。
家に帰って早速いらない段ボールで作ったのが以下の3点。

ガチャガチャ自販機。
ガチャガチャ
つくったものの、入れるカプセルが無いので
他の適当な大きさのおもちゃを入れて遊んでました。

自動販売機小物用。
自動販売機1
2段ありますが、上段しか機能しない作りです。
それに作りがかなり適当なので商品がなかなか落ちて来ない欠陥品です( ノД`)

自動販売機大物用。
自動販売機2
前のボタンを押すと、引っかかっていた段ボールが外れて
商品が落ちるという簡単な仕掛けの自販機です。
でも、子供は喜んで遊んでくれました^^
大物用も小物用も、お金の投入口は飾りです。

最初は手伝ってくれた子供も、途中から一人で作るはめになり、
3つもいっぺんに作って,最後には腰痛に悩まされました○| ̄|_

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。