Train of Thought



PageTop

素敵なプレゼント

いつもブログなどで仲良くさせていただいている
どんぐりけ〜きさんがされていたプレ企画に、
恐れ多い事になんと!当選してしまいました。

そのプレゼントが昨日無事届き、早速開封。
メロン1
お手紙、名刺と一緒にこんな可愛い感じで同封されていました。

メロン2
ふたを開けると、可愛い木箱の中に静かに鎮座しているいちご猫ちゃん。
可愛すぎます!
そして、やっぱり思っていたよりずっと小さいです。
手作りというのがすごい、神業です。

メロン3
私の手が巨大化したみたい
お手手も動くそうなのですが、なんだかもったいなくて(?)
まだ手に取れません…。

私の宝物にさせてもらい、毎日癒されたいと思います。
あもさん、本当にありがとうございます。
大切にしますね。


PageTop

プレゼント

私の誕生日は10月なので少し早いのですが、
相方からプレゼントをもらいました。

ジャーン!
マッサージシート
マッサージシートです!
10年くらい前から肩と背中の凝りに悩んでいて
前からずっとずっと欲しかったけど、当時はこんなシート状のもなかったし…。
最近になってやっと手の届きそうな値段の物が出てきたので
奮発して買ってもらいました。
とっても癒されます

PageTop

エボルタ

今日から、雨が続くそうです。
桜が一気に散っちゃう

以前、エネループのプレゼントキャンペーンをしていたので
応募していたら当たりました!
エボルタ

エボルタ2
プラレールとして、電池でちゃんと動きますよ〜^^
子供も喜んで遊んでました。

PageTop

誕生日

毎日バタバタと過ごしておりますが、
なんとか今年も無事、誕生日を迎えることが出来ました。

今年の相方からの誕生日プレゼントは・・・。
ホームベーカリー
前から気になっていたホームベーカリーです!


んで、前日からセットして早速作ってみました。
出来立て
良い感じに膨らんでおります。

ふっくら
食べた感想は、外かりかり、中はもっちりふわふわ。
ジャムも何もつけずに食べることが出来ました。
これは病み付きになりそうです
米粉パンとか、うどんとか出来るらしいので、色々試してみたいです。

写真には残せませんでしたが、息子にも少しあげると食べました^^
この美味しさは8ヶ月の子にも分かるようです。

---------------------------------------------------------

息子は少しずつハイハイも上達し、段差を見つけると
自分で手をかけ立つようになりました。
すぐ転びそうなので、やっぱり目が離せません・・・。

後追いらしき物も始まり、家事が中断することもしばしば。
でも、出来ることが増えて息子も嬉しいようで
以前より一人遊びの時間も増えてきました。
朝晩がかなり冷えてきたので、風邪を引かないように注意しなければ。

PageTop

生ブリュレとルーター(本物)

祝ってもらうのも恥ずかしい年になってきましたが、
今日は私の○○回目の誕生日です。

そうは言ってもいつも通り家事をこなし、仕事に行き、
いつもと同じように過ごすんですけどね

ただ、今年も相方が電車で難波まで行き、ケーキを買ってきてくれました。
夕方にはかなりの行列を作る「グーテ」というパン屋さんです。

そのケーキがこちら↓
生ブリュレ1
その名も「とろける生ブリュレ」
タルト生地の中のクリームが名前どおりとろけました
上を火で炙っているようで香ばしい味もしました。
タルト生地もサクサク!

アップで。
生ブリュレ2

カットしたところ。
生ブリュレ3
すっごく美味しかったです。ご馳走様でした


そして、プレゼントも頂いちゃいました!
ルーター
プロクソンのルーター!
いつかは欲しいなと思っていた物です。
それが今手元にあるとは・・・。
私には勿体無いほどのプレゼント。
大事に使いつつ、ミニチュアに活かしたいと思います

PageTop
