Train of Thought



PageTop

和歌山旅行

先日、相方の実家から車をお借りして
和歌山まで一泊の旅行へ行ってきました。

泊まったのはこちらのお宿。
RIMG1712.jpg

とっても遊び心いっぱいの民宿で、
こんな方達(?)がお出迎えしてくれたり、
RIMG1709.jpg

ビールで可愛くお出迎え♡
RIMG1704.jpg

フロントにこんなのが居たり、
RIMG1736.jpg

これは子供も近づきませんでしたが…。
RIMG1733.jpg

このゲームは気に入ったようで何回も遊んでいました。
RIMG1740.jpg

隣のお庭にも沢山のオブジェやトランポリンなどがあり、
子供を楽しませる仕掛けがいっぱいありました。
RIMG1717.jpg

お部屋の名前も独特で、「ポパイ」や「ベティ」など面白い名前だったり、
廊下のあちこちに外国映画のポスターがあったり、宿内の探索が楽しかったです。
他にも色々書きたい事はありますが、字数が多くなるのでやめときます(笑)

温泉は少し小さめでしたが、源泉掛け流しのとても気持ちのよいものでした。

夕飯はまた次回にして今回は朝食のみをご紹介。
私は洋食メニューを選びました。
すっごくボリュームありました。お昼ご飯抜いたくらいです^^;
RIMG1729.jpg

相方は和食メニュー。
こちらもかなりのボリューム。
ご飯を忘れられるというハプニングがありましたが、
前日の夕飯ですでにお腹いっぱいだったので
そのまま言わずにパスしました。
RIMG1731.jpg

和食には小鍋もついていましたよ。
RIMG1730.jpg

結局その後、とれとれ市場だけ寄り
お土産を購入後、帰路につきました。
今回は子供も初めての旅行だったので「お泊まり」を目的としましたが、
次回は観光スポットも色々考えながらの旅行をしたいですね。


PageTop

有馬温泉2日目

有馬温泉旅行2日目。

6時過ぎに起きてすぐ温泉に入り、
お部屋で朝食を頂きました。


朝食はこんな感じ↓
朝ごはん
品数の多さにも驚きましたが、何に驚いたって、お鍋が出ました。
朝から満腹です


そのお腹を少しでも減らすべく、散策へ出かけました。
徒歩でいける距離に鼓ケ滝がありました。

とても空気が澄んでいて、歩いていて気持ちよかったです。
鼓ケ滝1

早かったせいか人がおらず、
ゆっくり滝を楽しむことが出来ました。
鼓ケ滝の滝2
マイナスイオンいっぱい^^

しばらく滝を眺めた後、旅館を通り過ぎみやげ物屋街を見て回りました。

太閤さんを発見したのでパチリ。
太閤像

信号を挟んで少し行った所にねねさんもいました。
ねね像と有馬川橋
ちょっと顔が暗かったorz


その後、義母の提案でせっかく近くに来たからと、
三田にある小山ロールのお店に行くことに。
テレビなどで取り上げられた有名なお店です。

着いてみると、予想以上の行列が
並んでおよそ5分くらい?経った頃、店員さんの案内の声が。
聞くと、小山ロールを渡せるのは今から50分後くらいだそう。

待ってみようかと義母と話をしていたのも束の間、
今度は引き渡し時間が更に30分延長。
それから更に5分と経たず今度は更に更に30分延長になりました。

さすがに2時間は待てない、と結局早めに買えるバームクーヘンに変更しました。
それでも30分くらい並んで買いましたが・・・。
待つのに疲れて画像ありません、申し訳ないです<(_ _)>

そのバームクーヘンはまだ食べていないため
食べた時に写真をアップしますね。

その後、高速の途中の名塩サービスエリアで昼食を取りました。

私はハンバーグランチ。
中ノ島ハンバーグ定食
名塩なのになぜか「中ノ島ハンバーグランチ」。
でも美味しかったです^^

相方はとんこつラーメン。
チャーシュー麺
期待してなかったそうですが、意外に美味しかったそうです。

義父母とおばあちゃんはヒレカツ定食。
ヒレカツ定食

最近高速のサービスエリアなどをテレビで紹介する機会が多くなりましたが、
ただのレストランでは片付けられないほど美味しくなってるんですね。
厨房にコックさんがいたことにもビックリしました。
またどこかのサービスエリアに行くことがあったら
お料理もまた試してみたいと思います。

以上1泊2日の旅行日記でした。
長文お付き合いくださり有難うございます。

PageTop

有馬温泉1日目

先日、相方のご実家からのお誘いを受けて、
10月9日、10日と一泊二日の日程で
有馬温泉に行って来ました。


1日目、ものすごい雨でした
その雨の中、車で六甲山牧場へ。
この様子じゃあ、楽しめないだろうなと思っていましたが
案の定、羊の放牧も何もなく工場見学すら
工場が稼動していなくて見れませんでした
結局、六甲山QBBチーズ館だけ見て、
2階にあるスイス風レストランで昼食。

私はビーフシチューを注文。
ビーフシチュー1
牛のほほ肉を使ったビーフシチューは最高に美味しかったです。
野菜の水分だけで煮込んでいるそうで、旨みを存分に感じました。

相方と義父はフィレステーキ。
フィレステーキチーズ乗せ
予想通り柔らかくて、美味しかったそうです。
上に乗っているのはチーズです。
なんのチーズか忘れました
とてもクリーミーだそうです。

相方のおばあちゃんと義母はポークカツ。
ポークカツ
中にチーズが入っていたようで、
二人とも説明を聞くまでは柔らかいポテサラだと思っていたようでです。
チーズ嫌いのおばあちゃんも完食するほど、
チーズの臭みもなかったよう。

食事だけで満足しつつ、有馬温泉へ向かいました。
泊まった所は「奥の坊」さんです。
奥の坊看板

ロビーはこんな感じ。
奥の坊フロント
早くに着き過ぎた為、売店も開いていません。

こちらでは宿泊客にサイダーのプレゼントがありました^^
有馬サイダー

早速温泉に行きましたが、写真はないです。
露天風呂がそんなに広くなかったのが少し残念ですが、
鉄分を含んでいるという温泉は、舐めると少ししょっぱく、
湯上りもお肌ツルツルで気持ちよかったです

しばらく部屋でくつろいだり、旅館近くを散策したりした後
夕飯の時間になりました。
プランにもよると思いますが、私達はお部屋食でした。

夕食はこんな感じ。
夕飯
次々運ばれてきましたが、かなりのボリュームです。

ゴマ豆腐。
ゴマ豆腐イクラ乗せ

ごぼうやくわい、他色々乗っていましたが、
くわいの後ろにあったのはクリームチーズのお料理のようで
個人的には好きな味でした。
くわい他いろいろ

サラダ?かなと思います。
サーモンやコンニャク、もしかして松茸?と思う食感のきのこなど。
さっぱりと食べられました。美味しかった^^
サーモン、コンニャクサラダ

ジャガイモを潰したものを揚げて、餡をかけた一品。
これはかなり美味しかったです。人気の一品のよう。
芋揚げあんかけ

鯛の煮付けです。
鯛に味が染みてて、これも美味しかった?。
鯛煮付け

エビ,ナス,お魚の天ぷら。お塩で頂きました。
天ぷら

これがメインの神戸牛のすき焼き。
この色はめったにお目にかかれません
画像以上にボリュームがありました
私は食べきれず、相方に手伝ってもらいました。
牛すき焼き

エビ、ハマチ、鯛のお刺身。
エビが甘くてとろける柔らかさでした。
ハマチも脂が乗っていておいしく、
鯛も弾力があって本当に美味しかったです。
お刺身

ほとんど食べ物の写真ばかりになってしまいましたね;
雨ばかりで写真を撮るどころではなかったと言い訳しておきましょう

2日目は明日更新します。
もうすこし旅行日記にお付き合いくださいマセ。

PageTop
