Train of Thought



PageTop

憧れのハーブショップ?FINAL?

ようやくお盆休みに入りました。

お盆初日は、家でゴロゴロしたり、パソコンいじったり
ミニチュアしたり、ゲームしたり。
(ずっと遊んでいるように見えますが実は
一応掃除したり洗濯したり、主婦もやってるんですよ・・・)




長い間作り続けてきたハーブショップ、
以前「ゴールが見えてきたかも」と思っていました。


が!


甘かったorz


いざ小物を並べると、棚が全然埋まらな??い(´ー`)ウフフ


笑ってる場合でもないので更に小物を作り足しました。
テキストちゃんと見てたのか?私!

それでもまだ足りないか?!
クッキーは昔作ったものを袋に詰めただけです。
瓶も花車もキットの付属品。


そして四苦八苦しながらお店に小物を並べ、いよいよ開店!

いらっしゃいませ?

左のウィンドウ。
左側ウィンドウ

右のウィンドウ。
右ウィンドウ
テキストでは食器やクッキー類を置いていたのですが、
作った数が圧倒的に少なかったのでやむなく籠と本を置きました。
もうこの辺りからまとまりが全くなくなりました;

全体です。
商品ずらり

左の壁側。
反物いっぱい
棚にのっている小引き出しは既製品です。

右の壁側。
ギフトに使えそう?
本を沢山作っていたので棚の穴埋めに大活躍!
クッキーも前の作り置きがあって助かりました;

正面奥の棚。
ハーブの石鹸も
この商品棚はもちろんキットに入っていた付属品です。
棚を埋めるのに何を入れようかかなり悩みました。

お店のセンター部分です。
色々満載です
テーブルに乗っているレジ、ビン、ティーセットは付属品です。

最後に上から。
上空から


ふぅにゃんさんと長い間一緒に同じハーブショップを作り続けてきましたが、
それぞれ個性のでた作品になったと思います。

本当にたまたま同じドールハウスキットを持っていたということで
お互いのをブログ上で見せ合いっこしたり、励ましあいながらしてきました。
ふぅにゃんさんも言ってましたが、一人でやっていたら途中で挫折していたかもしれません。
一緒に出来たおかげで完成させることが出来ました!


とりあえずは、眺めて楽しみたいと思います。


さて、今から買物に行って来ようっと。
今日のメインはフライパンとお鍋で出来るローストビーフです^^


PageTop

憧れのハーブショップ小物編その9&たぬき

毎日猛暑続きですが、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか?

私はTシャツ短パン、クビにはタオルという
あられもない格好で家の中をウロウロしております


今日は朝から郵便局へお出かけ。
先日のプレゼント企画で当選された方へ郵送してきました。
プチプチで包んだので大丈夫だとは思いますが、
万が一壊れていたら申し訳ないです



そして今日はお仕事がお休みだったので色々してましたよ。


まず、

ラベンダー
ラベンダー(想像で作りましたw)
画面が暗くて助かりましたごめんなさい。


次、

クッキー
クッキーを追加。
サクサクに焼けました^^
下に敷いているのは1円玉です。

それを
袋に詰め詰め
袋詰め。
右のピンクのはドーナツ(ストロベリーがけ)です。
かなり前に作ったのを使いました。

あと、
軽く流して見て下さい
放置していたサンプルボード。
ネットでハーブの学名を探し、適当に書いて貼り付けました。
さらりと流して下さい(*´Д`*)


ところで。


ヒートプレスというものをしたいけど
ライターであぶるのは自分的に危険だなと思っていた矢先。
家の片隅にこんな物を発見!

昭和チック^^
数年前、実家から嫁入り道具にと無理やり持たされた餅焼き器。
先日棚の掃除をしてたら新品状態で見つけました。

これ、使えるかも!
ということで、落ち着いたらこれでヒートプレス、
試してみたいと思います。

PageTop

憧れのハーブショップ小物編その8

久々にハーブショップの小物アップです。


グリーン類その1
ハーブに詳しくないので、作りながら全く種類を理解してません(´Д`;)ヾ



分かっていることは


「少ない」、と言うことですね


一応アップで。

グリーン類その3

グリーン類その2
1枚目右上と、2枚目左下だけ自作のグリーンですw
2枚目左下はネットで見ながら作ったバジル(自称)。



告知しておりましたプレゼント企画は今日の締め切りとなります。
明日8月2日(月)ブログで発表後、8月3日(火)に発送予定です。

PageTop

憧れのハーブショップ小物編その8&ミニチュアのバラ

梅雨も終わりに近づいてますね??。
昨日の雨は大阪では本当に珍しく、
一時はバケツをひっくり返したような豪雨でした。

朝のニュースで全国各地の雨の被害を見ると
そのすごさがよく分かります。

私の家は幸いにも何ともなかったですが、
もし自分の家が浸水被害などにでもあったらと思うと、とっても怖くなります
どんな時にも気持ちを強く持てるだけの精神力が欲しいと思う今日この頃。


そんなことを思いつつも、時間が勿体無いのでミニチュア製作。

ポットとお皿とカップを追加製作しました。
お皿2種
ちょっと大きめのお皿です。
水彩絵の具で描いた後、ニスでコーティング。



ポットとカップも
バラの絵のポットとカップ。
ポットは思いがけずふぅにゃんさんが作られているポットと同じ形になっちゃいました。
横のお皿は、ハーブショップということでラベンダーを描いてみました。
もうひとつは・・・思いつかないので適当にw


先日から作っているバラも増産中。
またまたバラ
こんどはイエローとパープルの2色です。
こんなに沢山作って、ガクと葉っぱはどうすんねん!
と自分に突っ込み入れてみたりしたけど・・・
そんなことしたって始まりませんね 頑張りますw

PageTop

憧れのハーブショップ小物編その7

今日は朝からエアコンのお掃除。


「今更?!」と声が聞こえてきそうですが



・・・



そうなんです、今更なんです。

去年フィルタだけ掃除していたので
今年使い初めに本体カバーなども、1階と2階の計3台分綺麗にしました。
これで今夜から涼しい時間が過ごせそうです(´Д`;)ヾ


ハーブショップの小物はボチボチと作り続けています。

昨日の製作分。

クッキー

いまいち美味しそうではないですね・・・。
下の銀のトレーはキットの中に含まれていた物です。


今日の製作分。

小瓶
何の瓶か作っていて分からなかったので、
とりあえずラベルには店名と同じ「Herbal Flowers」としました。
手書きが丸わかりですねキニシナイキニシナイ

たまたま側においてあったネコちゃんの置物と一緒に撮ったら
ネコチャンのほうが目立ってしまいましたw

PageTop
