Train of Thought



PageTop

今年最後のご挨拶

今年一年、またあっという間に過ぎて行きます。

初めて水泳教室へ通う事になり、親の私がドキドキしましたが
当の本人は思いのほか楽しそうに通ってくれるので
上達は今ひとつですが、暖かく見守っています。

それ以外にも、初めての映画館や
初めて家族で行ったプール、初めての家族旅行…。
良い思い出として記憶に刻んで欲しいなと思います。

そんなこんなで日々成長して行く息子を見ながら
私自身の時間もかなり増えてきたと思います。

ミニチュア教室を始め、木工教室など楽しい時間も
過ごさせてもらいました。

来年は保育所生活最後の年になるので
何が待っているのか分かりませんが、スムーズに
小学校へ行けるようにアシストしていってあげたいです。

今年一年、ブログをご覧頂き、有り難うございました。
また一年皆様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

RIMG1824.jpg


PageTop

ミニチュアアート展2016

去る12月4日日曜日、心斎橋で開催されたミニチュアアート展に行ってきました。
思っていた以上の人の多さに、あまりゆっくりは見れませんでしたが
どんぐりけ〜きさんのブースに何とかたどり着き、
うにさんと挨拶をすることができました。
外待ち時間が長かったため、会場に入る頃どんぐりけ〜きのあもさんは
ワークショップの真っ最中で、時間の関係上会う事がかなわなかったのが残念でした;;
また来年、期待したいと思います。
でも、人ごみ怖い…行けるかな

その時にどんぐりけ〜きさんの方から素敵なお土産を頂きました。
それに、売り切れているだろうと諦めていたマスキングテープが
まだ残ってくれていたので購入!
可愛い!ぜっっったい使えない!
それがこちらです↓
どんぐりけ〜きさん
ちなみに中央下はミニチュアガチャでゲットした缶バッチです。
引換券入りもあったみたいですが、くじ運の悪い私は入っていませんでした…。

PageTop

今年一年ありがとうございました。

これが今年最後の更新となります。
今年も残す所後わずかとなりました。

考えると、思い出せないくらい色んな事がありました。

子供の事では、
戦隊ヒーローにはまりだした事。
おしゃべりの幅が増えた事。
初遊園地、初水族館。
祖父母の家で私と離れて一人で過ごしてもらいました。
公園にも去年よりいっぱい行きました。
走るのも上手になりました。
昨日は焼き肉デビューも果たしました。
箸も少しずつではありますが使えるようになってきました。

相方は、
バイクの購入。

私はというと、
整理収納アドバイザー2級取得。
久しぶりに、相方と二人でバイクに乗って神戸へ行きました。
ミニチュアも去年よりは作る時間が出来てきました。

まだ来年にしたい事は思いつきましたが、
家族で遠方へ旅行などへ行けたら良いなと思っています。

ブログへお越し頂いた方々へは、本当にありがとうございました。
来年もまた、のんびりではありますが更新していきたいので
お越し頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

おさるさん

最後に。
この間スーパーで見つけた椎茸。
面白かったので買っちゃいました。
ふたご椎茸

PageTop

スーパームーン

昨日、スーパームーンが見えるという事で
カメラを構えてました。

月

雲が多すぎて綺麗になかなか見えませんでしたorz

PageTop

さらに

簡単に見えたのでまた作ってみました。
折り紙2
青がペンギン、紫は象、黄色はキリンです。
象は、見た目以上に難しかったです。

今日は午前午後とも、子供と公園で遊びました。
今は、公園で遊ぶのにちょうど良い季節ですね。
蚊が多いので虫除けスプレー必須ですが…。
年齢が上がるとともに出来る事が増えてきて
見ている方はちょっと怖いですが
本人はとても楽しいようで一生懸命遊んでいます。
その分、細かな傷が増えていくので心配な日々は続きます

PageTop
