Train of Thought

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遅ればせながら…。

今年もよろしくお願い致します。

毎日寒い日が続いております。
朝起きて、時計に付いている温度計の温度を見ると
なんと、7.9度!
家の中にいながら息が白い!

別の日。1月17日の朝の事。
朝ご飯を食べながら子供が突然言いました。
「あと1かげつ!」
ん?何の事?1ヶ月後は誕生日だけど、
コヤツに1ヶ月の意味が分かるとは思えん…。
「あと1かげつで誕生日やなぁ!」
ええ!?分かってるんだ、一ヶ月の意味が!
成長を感じた出来事でした。

ミニチュアの方は、寒すぎてなかなか進まず、
この間やっと少しずつ作り始めました。

3段棚
何を飾ろうか迷い中。

スポンサーサイト

PageTop

久しぶりです。

更新をさぼりだすと、底なし沼の様にはまってしまいます。
おそろしい、気をつけねば。

年齢を重ねると、感情が鈍くなってきてるような気がして、
「そういえば、ここ最近涙流してないなぁ」と思う事もありました。
出産後はしょっちゅう泣いてましたが、子供が大きくなるにつれ
泣くほどの事も無くなっていたのでそう思えたのかもしれません。

でも、自分の知った人が辛い事に直面したであろうとき、
関係ないはずの自分の胸が痛んで
「まだこんな感情あるんだ、まだ大丈夫」と不謹慎ながらほっとしました。

また別の時には尾野真千子さんのドラマ「はじめまして、愛しています。」を
毎度目をうるうるさせながら観ていました。

時には自分の事で塞ぎ込み、時には人の事で悩み、その人の気持ちに寄り添える事も
とても良い事なのだろうなと思ったら、すこし吹っ切れた気がします。

訳の分からん事を書いてますね、すみません。

ちなみに先日、子供が40度超えの高熱を2日間出しました。
3日目に熱が下がった時ほっとしたのか涙が出ました。
もしかして、年のせいで涙腺ゆるんでる!?
それは良い事なの?悪い事なの?誰か教えて!!!
と悩みのつきない日々を送る私なのでした…。

夏の間も少しずつミニチュアを作っていたので
完成品ですが次回からまた紹介していきます。

PageTop

ミニチュアでお盆

先日作った和菓子を乗せるお盆を作りました。

元からあったお盆型の木の枠に、石粉粘土を埋め乾燥。
乾燥して形を整えたら黒色に着色。
ワンポイントで金色の花を描きました。

これもお嫁に出す予定

急遽考えて作ったので配置や種類は思い付きです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。